今年の汚れ今年の内に!!!!

 

 

現在、大体はディスク打つ生活をしております。

 

ディスクのお話はまた今度にするとして…

 

わたくし、パチスロブログを書くのを趣味としております。

その中で、今年打ちはしたものの、記事にはしなかった機種がいくつかありました。


言わずに終えてしまうのも何だかモヤモヤしてしまう。

新年を迎える前にモヤモヤ膿をしっかり出し切ってしまおうと、そういう趣旨となっております。

 

 

 

 

要は俺も今年打ったクソ台レビュー的なものがしたい。

 

 

 

その…あっさりね!!

いっつもねっちりねっとりクソ長くなっちゃうからまじあっさりやるから1台あたりは!!!

 

 

 

 

 

 

・新鬼武者2

 

遊技時間、5時間

差枚、+2526枚

 

 

人気のあった5号機、新鬼武者のリメイク機。

当時は結構打ったね。

累計で言うと…どんぐらい?7~10万Gぐらい打ったかな?

 

リメイク機なので5号機の新鬼武者と比較してく!

 

 

 

通常時はCZもポコポコ当たるし、CZがまた自力感バリバリだから、6号機特有の(どうせ即当たりなんてしないんでしょ?)って感覚はなかった。

 

ただ…これ新鬼武者かい?

レア役で状態上げて強レア役で刺すっていう大まかな流れは同じだけど、中チェもないしボナもないってのはうーんだね。

CZ自体はおもろいけど、それだけを期待して打つのは退屈だし、新鬼武者感はないね。

 

 

 

ARTはかなり新鬼武者してる!!

 

レア小役からパァホーーーンって乗ったり、

レバオンでキーーーンつって松明出てきたり、

「こたえーなんてないー」つって浜崎が歌ってたり、

蒼鬼が🦍「準備してくれ…」ってボヤいてたり、

「うおおおおおこれこれえ!!」ってなった。

 

 

幻魔京バトルも、継続確定時に前作にはなかったプチフリーズが追加されてて気持ちいいね。

ん…押せない!?って気づいた直後にズバババーーンは爽快だわ。

 

 

ボナ高確率も良いね!!

弱レア役だと成立直後の1Gだけボナ高確(=押し順リーチ目リプを隠さない状態)に移行すんだってね?

疑似的にレア役重複のように魅せてんだね。

打ち手の引き次第だからレバーへ魂の乗せ処よ!

これは上手い魅せ方だよね!!

 

ボナはG数上乗せやストック乗せにも期待ができるし、1度ボナ引いた後は10G間のボナ高確に移行して、連チャンに期待できるのもいい。

「1度引きさえすれば!!!」って明確な目標があるから飽きずに打てるね。

 

 

ただまぁ…なんだね。

 

 

 

個人的にいろいろ足んなかった。

欲しかったやつがこれ👇

 

・ART中ハズレでの上乗せ

・中チェ、そこからの確定チェリー

・上乗せの高確

 

このへん。

 

ボナ高確状態はあるんだけど、滞在がハッキリわかる作りなのよ。

逆に言えば非ボナ高確中は常に同じ状態に居るから、メリハリがないのよ。

(今乗ったから上乗せ高確居るのかも?)とか、(なんかザワザワしてない?上がったか?)って内部状態を想像する楽しみがない。

 

青ガッチャが頻出して「今!!今スイカ引け!!!うおおおおお松明来たスイカスイカ頼むスイカであれ…あっ赤いファック!!!!」っていうあの感覚をまた味わいたかったね。

 

 

って思ってたんだけど…今調べたらどうやら上乗せ高確あるっぽい?

弱役の6%、青BIGの25%で移行とめっちゃ薄いから…ないと思いこんでたのか。

この確率じゃオマケもオマケだな。

 

 

結論!!!!

 

 

1度完走しちゃうと…もういいかな…

 

すげえよくできてはいるんだよ。

「もう一度あの蒼剣RUSHの雰囲気を味わいたい!」って思いには応えてくれた。

いろいろ強化されてる部分もあるしね。

 

 

でも、すっげえ失礼な言い方をすれば、”+2400枚上限のある劣化新鬼武者”って感じ。

貫き要素がないのが一番の問題よ。

乗せまくっても(取り切れないからもういいよ)ってなるんじゃ熱中しきれんわ。

完走確定消化試合ゾーンが長いのに、その後が続かない。

 

つーか完走間近になったらアホみたいにボナ引きまくりの乗せまくりモード入んない?

ボナ中は純増多いから早く終わるし、バシバシ乗るから見栄えはいいんだけど…操作されてる感がモリモリであんまり嬉しくはないね。

デモ映像眺めてるみたいだもん。

結果が決まってんだから実際似たようなもんなんだけどさ。

 

 

 

なんか…

 

例えるなら、昔好きだったゲームがリメイクされたとしてね?

 

2Dだったのが3Dになって、

バグ技ハメ技裏技が削除されて、

極端に強いor弱い要素がマイルド化されて、

暴力表現や性表現がぼんやりになった感じよ。

 

欲しいのはそれじゃないんよ。

打ってて(時代だもんね…仕方ないよな…)ってなるんよ。

仕方ないなんて思いながらパチスロ打ちたくねーの!!

 

 

インスタントに新鬼武者気分は楽しめても、あくまで雰囲気止まりだったね。

最初は楽しいんだけど、楽しさのピークが維持されなくて、打てば打つほど熱が急速に冷めてく。

1度しか打ってないからあれだけど、打つ度に発見があったり中毒性があったりで繰り返し打ちたい!って台ではなかった。

完走してしまったら、もう次に目指すもの、やりたいことがない。

だからもう打たない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ長い。

 

まだ1機種なのに長い。

 

 

 

 

 

 

さっといくぞ今度こそ!!!!!

 

 

 

 

 

・炎々の消防隊

 

遊技時間、4.9時間

差枚、-620枚

 

 

 

 

 

環ちゃんのエロい姿が拝めるラッキースケベられボーナス。

 

 

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

 

 

あのですね、

 

 

 

 

こっちが普通のボーナスなんだけど、

 

 

 

 

こっちのがエロくない…??

せっかく環ちゃんが身体を張ったのに、スケベらないボーナスに負けてる…

 

まぁこっちはストーリー的にアンハッピーなんだけどね!!


 

 

 

台としては叩き処もあるし自力感もあるし、高設定の機械割がマイルドなのに設定示唆がバリバリに出るから、優良店で打つなら超楽しく遊べそう。

 

 

 

だからね。

 

 

 

ガイア通ってるようなやつにはあんま打ち込めねえの!!

設定入んない店で設定楽しむ台打つのはバカってもんだから!!!

 

 

 

 

 

 

 

・ひぐらし業

 

遊技時間、2.5時間

差枚、+397枚

 

 

前作で村の中の皆でギスギスしてたのが、今作は学園内で梨花と聡子がギスギスするようになった。

仲良くしろよこいつら。

 

 

今作は絵柄が変わって、ぽよよんろっくこと、渡辺明夫氏版のひぐらし。

パチンカスには小麦ちゃんや物語シリーズでお馴染みな絵師。

 

 

 

絵師はすっごい好きなんだけど…

 

アニメになって動くとうーーーん…

 

なんか…違うなぁ…


ボヤボヤ液晶搭載してるせいかなぁ…

映りがクッキリしてればしっくり来るかもしんないな…

 

 

 

うーーん前作と比べてあんまやること変わんねえし、俺は前作の紙芝居ひぐらしでいいや!!

もしくはシャフト連れて来い!!!!

 


スマスロなのは楽だった。

 

 

 

 

 

 

 

・パチシンエヴァ

 

 

あのね

 

 

エヴァなんてただでさえ設定よくわかんないのにね

 

 

みんなバーサーカーみたいな性格になっててもう何が何だか。

恐怖感薄めるためにヒロポンでもやっとんか?

 

 

 

特にこやつよ。

シンジ君っていうかもうシンジさんだよ。

「何でどうしてボクだけが!」って彼はどこに行ったんだ。

熱いとこで「あとは俺に任せなよ」つって見せ場をかっさらってく。

役割的にはプチカオルくんだよ。

立派になりやがって。

 

 

 

 

エヴァの…機体?デザインが全体的に虫っぽくなったね。

ゴテゴテしてるのはあんまりだけど…

何年か経った後の世界だからまぁ…いろいろあったんだろな。

世界観的に仕方ないか。

 

 

 

今作マリすげえ目立つな~~~~~

なんたってあのシンジさんの正妻だもんな~~~~

 

 

エヴァの設定よくわかんないんだけど…綾波がこれ、今までとは別個体なのかな?

そのせいか全然出てこないね。

出てきても常に「えっ何言ってんすかあたし2号っすよそんなん言われても困ります^^;」って感じ。

 


うーーーーーーーん


 

個人的に、もう過去のエヴァの時点で心の距離がギリだったんだよね。

わからなさそうでわからないけど何となく人物はわかる気がする、みたいな。

設定なんかはサッパリだけど、登場人物の個性だけでかろうじて知ってる版権と言えなくもなかった。

 

 

その細い繋がりも切れてしまった。

今作わかんないわ。

シンシンジは知らない子。

 

エウレカでいうとこの、Hi-EVOのアネモネみたい。

もしくはエウレカ映画版の”ポケットが虹でいっぱい”みたい。

登場人物の姿は知ってるけど、中身は知らない人。

 

 

ところでエウレカのあの映画まじクソじゃなかった?

好きだった登場人物全員殺して死体にクソ詰め込んだような映画だった。

あれのせいでハップのイメージダウンがヤバい。

 

エヴァといいスタドラといいエウレカといい、ロボット物ってのは何で後半わけわかんなくなるのか!?

俺の脳味噌が足りないだけなんか!?

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

 

 

すっげ出た!!!!!

開始20回転で会心の一撃やっぴーーー!!

 

 

遊技時間、1.4時間

差玉、+29000発

 

 

超久々にパチ大勝イエーーーイ!!!!!

 

 

でも打つなら前作でいいかなぁ。

(なになにどしたんこの人ら)って思いながら打ったけど、興味持つってよりは困惑しちゃう。

おじさん新しいことあんま覚えらんないからガラッと変えられっと困っちゃうのよ。

俺はシンジくんがいいし綾波レイが見たい。

 

 

 

 

 

書きたいこといっぱいあるから更新頻度上げてくど!💪