「ちよこれいと」

 

6文字

 

 

「ぱいなつぷる」

 

6文字

 

 

 

 

「ぐりこ」

 

3文字

 

 

地域によっては

 

「ぐりこのおまけつき」

 

で9文字

 

 

 

 

 

 

バランス悪くね???

 

 

 

 

 

グーで勝ったらおまけチャンス突入!

再度じゃんけんをし、見事勝利すれば「ぐりこ」が「ぐりこのおまけつき」に昇格!

一撃必殺の”9歩”で相手と差を付けよう!!

 

 

とか…どう?

グーの期待値が6歩になるからバランス良くね?

 

 

 

 

むしろ…あれはバランスの悪さを楽しむものだったのかな。

 

 

相手は残り4段だからパーかチョキで勝とうとするハズ…

ならばチョキはセーフティと言える。

しかしどうだ?

奴は俺の思考を読んでいる?

次の1度、理外のグーで来るかもしれない。

1度進んでしまえば、その次は全ての手で負ける状況に陥ってしまう。

それならばパーを出すべきだが…

どうだ…?

お前の頭の中にいる俺は何を出している…?

 

 

みたいな?

 

 

深いな~~~~

あの遊びなんて言うのか知んないけど深いな~~~

 

 

 

 

って思う37歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミスタ!!!!!!!

 

 

今回普通にやりまーーーーーす。

ローテンション(当社比)でいきまーーーーす。

 

 

 

 

 

本日の狙いとこは下段バー押し。

 

1すべ=チェリー

2すべ=リプ・3択ベル・共通ベルA

3すべ=ハズレ・スイカAB

4すべ=共通ベルB

 

って感じになってる。

共通ベルのABは自分なりの区別で、Aが1消灯、Bが1・2消灯のやつってことにしてる。

実際のとこは知らん!

 

 

 

 

うおおおおベルなし状況での1確おめでとう!!

 

 

 

ファイトなしニュースアッツ!

ベル目だからダメパターンはベル+続報しかないよアッツ!!!

 

 

 

ムービングボールはハズレ対応だkそんなんばっかナナべばっか!!!!!

 

 

上中段赤停止ってのは…単独でも止まるのかな?

ボナ当選ゲームでの停止頻度も高めだし、成立後っぽい時も引き込んで来てたね。

サンプル少ないし、偶然パンク役引いてたらわからんけど。


ここは演出込みでの1確が結構出るね。

ベルなし+上中段赤停止とか、ベル示唆+上段赤停止とか、そんなん。


上中段赤停止でもベル確率的に熱くはないんだけど、ベルが外れさえ当たりっていうシンプルさだからうっかりズレそうな気がしてくる。

 

 

熱め演出+上段赤停止になると基本的にはスイカ。

小役とボナフォローを考えると一番効率いいのは、次手は中リールに赤狙いなんだけど…

ボナ3種のうち2種は赤頭なわけで、それやっちゃうと当選結果がハッキリしすぎるねぇ。

青BIGだったとしても今のとこ中で赤テンパイを蹴ったってことがないし、蹴った時点でスイカ重複ぐらいしか期待できんのかな?

 

ええとつまり、

 

上段赤=2確

中段赤=ベルこぼし目(3択ベル否定演出なら2確)

下段赤=スイカB

枠下赤=スイカA

中段ベル=ハズレ目

 

って感じで、上段か中段に赤が止まんなかった時が寒すぎるんだよね。

せっかくのスイカBがほぼ2殺のガッカリ目になっちゃう。

 

 

これはどう楽しんだもんか…??

そもそもが1確2確が好きな人が狙う場所ってことかな?

 

 

 

 

これはハサミ。

あーーーー右上スイカはスイカBorボナだっけなどうだっけ…

外れる場所もあったか覚えとらん!

 

 

 

 

これは左目押しミスってるけど、スイカのズレ目は2確だね。

コンドルで有名なやつ。

 

これ結果なんだったっけな…

ベルこぼし目1枚役ではないし、AかDになんのかな?

 


 

 

 

これはハサミのうっかり見落とし。

ハズレは中中ベルの形になるからリーチ目だね。

わかっててもつい見逃しがち。

 

 

 

 

左にこの辺狙ってて、枠上赤のベスリからリーチ目が出ることがなかった。

ボナの2/3種が赤頭だからそりゃそうなんだけどね。

「出目当選の場合、1枚役が入賞しなきゃ青BIG!」って遊び方になりそうだね。

 

 

 

他の場所を狙ってた時の出目の出現頻度を考えると、C(ベルこぼし目出現の1枚役重複)以外の1枚役もベルこぼし目のどれかが成立してるんだと思ってんだよね。

今回4700Gほど打ったところ、ボナ当選ゲームでベルこぼし目入賞が1度もなかった。

ボナ成立時に毎回同じ場所を狙ってたわけではないからあれだけど、もうちょい出るんじゃないかなって気がするのよ。

 

もしかすると、赤を引き込むように打つと1枚役が入賞しにくいとかあるのかもしんないね。

㉑番や青が頭になってるものが多いとかでさ。

その分ボナの直接入賞狙いが強いよ、みたいな。

 

でもそれなら左上バー狙い時と同確率になるし…そこ狙ってた時はもっと1枚役入賞してた気がすんだよなぁ…

こないだ知った組合せ優先制御や枚数優先制御のなんたるかがわかればもっと深掘りできるんだろうけど、まだ正しい仕様の細かい部分は全然理解できてないからなぁ。

 

ただの偏りって言ったらそれまでの頻度ではあるんだけど、この辺を疑うことで面白さに繋がるかもしんないし、なるべく疑ってこ!!

自分だけのイメージを張り付けとくのもまた楽しいからね!

 

 

 

 

背景赤ってめっちゃ強いよね!!

 

 

よしホームランよしよし!!!

 

重複目は出ず。

ていうか未だに重複時のフラグと滑り制御が全然わかってない。

出る時と出ない時あるし、チェリーも何種かありそうだし、中身のボナや左の滑りコマ数も影響しそうだしもう何もわかんない。

 

 

そいでも!!!!

 

 

ッカァーーーーーー次G無演出でズル滑りたまらん!!

 

中下赤ビタして4すべはチェリーorパンク役だね。

ART中でパンク役なら100%示唆出るから、無演出チェリーかボナおるよってことになる。

この状況で当たってないわけがねえゲロのアツ!!

 

 

 

 

 

押し順は中右左。

 

これ2nd時点ではチェリーorパンク役なんだよね。

3rdでチェリー引き込まなかったし、パンク役なら1コマ滑って中段青になるからこれは当たってんだけど…

 

その中段青の、パンク役目の形からでも当たったことあるんだよね。

 

 

そんでね、

 

 

これはボナ確信後に右左中で押してこうなったのよ。

 

これ…ハズレ目じゃないっけ?

逆押しはまだ全然やってないし、もしかしたらハズレ時は中中リプとかになるのかもしんないんだけどさ。

 

 

何が言いたいかってと、「変則押しでも出目で察知できない状況あるんかな?」って。

そりゃ左から押しててもBでわかんないことはあるんだけど、変則押しのこれらの状況は一体何が成立してたのかが気になるね。

ファミスタからは特定の判別手順を一強にしたくない空気を感じるし、打ち込んでいけば色んな楽しみ方が生まれそうだよね。

 

 

 

 

 

おまけ

 

俺この台の有利区間が切れるタイミング知らんかったのよ。

ARTのリザルト画面表示ゲームって、レア役引けば攻撃フェーズに復帰するけど、もうベルとリプのナビは発生しなくなってんだよね。

だからそこが区間切れ”後”の1G目なのかなって思ってたんだけど、

 

 

ART最終ゲームで復帰後、累計150G時点で攻撃フェーズ煽りが発生したのよ。

 

てことは、リザルト画面が有利区間の最終ゲームってことになるんか。

そもそも、ボナは流石に有利区間内だろうし、ボナ後1G目も有利区間ならREGでART非突入だった場合に1G目レア役でART入っちゃうことになるか?

 

じゃあ…”有利区間だけどナビ発生率0%”ってのは…OKなのか。

 

そんで+2400枚では絶対終わるんだな。

なんぼか続いた後にリザルト画面でレア役引いておかわりはできないよと。

 

 

有利区間の定義よくわかんねーーーーー

 

 

 

 

 

チア発展外れやがった!!!!

 

 

 

 

 

そんな日の結果がこれ!

 

 

ちょい負けーーーーーーー

 

こないだ「ビタ99%ぐらい行けますよ笑」つって調子こいたのにこの数字よ。

 

ってのもこの日がまじでさあ!

朝から一日中しゃっくりが止まんなくてえ!!

まじもうしゃっくりの海にあっぷあっぷしててえ!!

ずっとヒックヒックしながらビタ押ししてたんだよ!!!

 

 

あれ無理だわ。

 

できるわけない。

 

いつ来るかわからん痙攣に怯えながらビタなんぞできるかって話!!

 

 

打ちながらスマホで「しゃっくり 止め方」で検索してたからね。

そしたらいろいろやり方が出てきたんだよね。

 

流石にその場ではやりにくいからトイレの個室に行ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全部同時にやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故…

 

 

 

 

何故俺は…用を足した後に実行してしまったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭くて吐きそうになった。

 

結局止まんねーし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これやれば良かったのか?

下に向いて見える水ってそれお前????????