2022年1月24日、ディスク2導入―――

 

導入からきっかり1年間で50万ゲーム到達。

ここ1年、パチ屋で打つのは8割以上ディスク2だった。

何年似たような生活してんのかな俺はクソ楽しいありがとうパチスロありがとう世界!!

 

 

まずは直近5万ゲーム出玉グラフ

 

最初3回で一気に+6000枚。

そっから4万ゲームかけてじわじわ飲まれて+3000枚フィニッシュ。

 

 

 

んーーーーボナ引けてる割にはあんまり差枚が伸びんど…?

AT比率が気持ち低めだったかな?

 

他はそんなに大きくブレまくった部分はなかったね。

 

 

機械割の計算についてちょっと思うことがあんだけど、それは記事後半で書こう。

 

 

 

ビタがねえ…

落ちたねえ………

 

過去の5万ゲームずつのビタ率推移。

前期40~45万ゲーム時と比べると、真ビタはぴったし一緒で極ビタは落ちに落ちた。

前期極ビタ率が異常に高すぎただけで、しっかり累計成功率の底上げはできてるんだけどね。

 

でも、納得してるかどうかで言えば、全く納得できない。

 

 

「今日が一番多くを経験してる!!」

「過去一番ビタが上手いのが今日!!」

 

そうやって自己暗示して日々ビタに挑み続けてるわけだよ。

何より重視するのはメンタル。

心がブレてさえいなければ全ては修正することができると考えてる。

 

 

でも今期のメンタルクソだったね!!!!!

 

まじぶれっぶれにぶれとったね!!!

 

 

 

まずは真ビタ。

 

累計40万ゲーム前後の3万ゲーム分、ミスる気しないモードになってた。

その間の成功率は実に99.5%ぐらい。

いや、100%と言っても良かったかもしれない。

特別な理由がなければミスることはなかった。

リールの動きを全部正面から受け止められると、自信に満ち溢れとった。

 

それが今やビビりながらビタ押しをする日々だよ。

 

何もない時はまだいい。

ハマり後の1発目、

隣に誰かが座った直後、

ビタ以外のことを考えてた時など、

ちょっと環境が変わると一気にビタ率が落ちる。

些細な変化を無視することができない。

 

原因はわからないが、自己中力が落ちている気がする。

ミスりそうな時にミスると不安に取り込まれてしまう。

ビタへの自信が溢れてた時期が長かったせいか、ミスを過去にする切り替えが下手になった気がする。

切り替えにもたついてる間に次のミスをして、より深みにはまってしまう。

 

 

許せんね。

 

 

「あー今ビタすんのやだなー」じゃねんだって!!

100%できりゃ不安なんて生まれるわけがねえんだからよ!!!
不安がミスを生んでんなら、何で不安を受け入れてんだよ。

そんなもん引きちぎってゴミ箱に捨ててればいいだろうが。

 

やだなーなんて言い訳でしかないんだよ。

「今の環境ならミスっても仕方ないよね」って言い訳。

結果が出る前に言い訳すんのはクソよ。

自分の心を守るためだけの保身よ。

 

不安がミスを誘発するのは事実だろう。

でもその不安は他人が解消してくれるんか?

環境なんて常に一定ではないし、ノイズも全てひっくるめてビタ押しじゃないんか?

ここまでは大丈夫、ここからは無理って1個1個線引きしていくんか?

ミスする度に周囲に責任を押し付けていくんか??

いつまで向き合わずに逃げるんだよ?

 

そんな暇あったら環境なんて全部無視したらええ!!

心のフィルターを作り変えて、要らんもんは突っぱねられる性能にしたらええ!!!

 

結局は全部俺の処理能力の話だろうが!!

サボんな!!

ちゃんとやれ!!!!!

 

 

※俺による俺個人のための考え方です

※他人は俺の設計図で動いてないから知らんで

※「人類皆こうあるべき」じゃないで

 

 

 

 

えーーーーーっとじゃあ極ビタの振り返り!!!

 

前期に引き続き安定して押せてた。

順押しで特に何の問題もなく真ビタ程度の成功率を出せてた。

 

”てた”

 

つい色気を出してしまったんだねぇ。

「中から押した方が黒図柄が目安になって左右の成功率上がるんじゃね?」って欲をかいてしまったんだねぇ。

 

中押しを試し始めてからの極ビタはズタボロ。

きっと、順押しで成功してたのは上ブレもあったからであって、しっかり形になってなかったんだろう。

実際に極ビタやった回数なんてたかが知れてたのに、数万ゲーム分順押しでいい結果が残せてたからって自分は次のレベルに進めると勘違いしてしまった。

形になりかけていたものを脇に置いて新しいことに挑戦してしまった。

 

慣れない動作でのミスはダメージがデカかったね。

真ビタが不安な時期だったのも相まって、一度ミスると不安で不安で仕方なくなった。

 

その後順押しに戻して何とか切り替えることができた。

もう調子に乗るのはやめよう。

「攻略した」なんて思うのはやめよう。

 

上乗せがかかった極ビタは1000Gに1回しかやってこない。

もっと大事に消化せねばならない。

解剖する範囲を広げよう。

今までは失敗した原因を解剖して来たが、今後は成功できた原因も解剖しよう。

成功した原因をガッチリと固めて、自信に繋げよう。

 

 

 

 

 

 

 

長いね。

 

 

 

ビタ話なんていくらでも出てくるなぁこれなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

はいじゃあ50万ゲームの累計まとめ。

俺の1年間の趣味を振り返っていきましょう!!!

 

まず公式レシート

 

 

 

 

グラフ

 

差枚推移

 

 

ボナ余剰個数推移

 

 

ビタ率推移

極ビタ率の最後は計算式上のアレだから無視して欲しい

 

 

 

そんで自作レシート

日数で言うと158日だね。

この1年、週3回ペースで打ってきたわけだね。

 

 

 

 

ここで50万ゲームまとめの話はおしまい。

 

じゃあ機械割の計算についての話よ!!!!

 

 

 

 

この自作レシート作成のシートにこういう部分があってね👇

まずこの下部分に別シートからデータをコピペすると、黄色枠に合計が出るのよ。

 

そんでこの基準表を使って

 

あなたの引きや行動は枚数的にこれですよって部分が作られて

 

この表になるわけだよ。

 

 

説明下手か!!!!!

 

 

 

ええとね

 

小役増減。

この数値の欠損がどんどんどんどん膨らんでたわけだよ。

ほんとだったらもう28万円稼げてたのにくそおインチキインチキ!!ってなってたわけだよ。

 

この数値は機械割から逆算したものであって、実際に数えてたわけではなかった。

 

 

 

 

これさ。

 

こいつの機械割って、ボナ中のIN枚数含んでないんじゃね?????

 

 

俺は今までボナ中も含んだもので計算してたのよ。

前作の機械割はおそらくボナ中を含んだものだったから、今作も同じやり方で計算してた。

 

ここが変わったとなるとえらいことになる。

 

 

今までの計算。

IN1668137枚に対して、収支が+41866枚。

OUT、つまり機械からは1710003枚払い出されましたよと。

機械割は1710003/1668137=102.51%ですよと。

 

こう考えとった。

 

 

 

それをボナ中は含まないものとして考えてみる。

 

IN1500018枚に対して、収支が+41866枚だから、OUTは1541884枚。

機械割は1541884/1500018=102.79%ですよと。

 

 

 

このボナ確率とビタ率なら…102.79%は妥当な気がするね…

 

 

 

まぁ…細かく計算するには色んな数値弄らなきゃいけないし、詳しい計算は今度やろうかと思うんだけど…

 

 

前作と比較すると…期待差枚は12%ぐらいカットされそうだなぁと…

 

 

 

 

 

 

 

これ…

 

この機械割って…

 

リプレイ除外&ボナ除外のダブルパンチってこたあないよな…??

 

流石のサミーもそんなこたあしてこんよな???

前作比25%ぐらいカットされることになるど?

ビタ基準上がってる上に25%カットされとんか???

 

 

 

 

 

えーーーーっとリプを1/7.2と考えると…

 

IN1291682枚

OUT1333548枚

 

機械割103.24%…

 

 

 

…今作…3枚掛け専用機になった影響でボナ成立後のボナ無抽選区間の比率上がってっからな…

俺はきっと…ボナかなり引けてる方だろうからな…

 

 

 

サミーはもしや…このデータを「103.24%も取れてるね!おめでとう!!」って言おうとしてる…?

 

 

 

 

 

 

あっなんか嫌な予感してきた