ディスクアップ2、機械割にリプレイ含まないんじゃないか問題を掘り下げる回。
これの続きね。
前作ディスクは甘かった。
ゲロッゲロに甘かった。
これはもう間違いようがない。
今作のディスク2も公称機械割は変わらず103%。
前作で甘い汁をちゅうちゅう吸い続けたディスクアッパー達。
当然のように僕たち私たちは今作にも群がった。
👨前作で鍛えたビタ押し力をお見舞いしてやるぜ!!
👴これさえ打ってれば年金二倍じゃ
👩ランチ代稼ぐためにディスク2打と
だがしかし。
👨BIGとAT消化してこんだけ…?
👼(年金だけじゃ無理じゃった)
👩AT中またクレジット崩壊してんじゃねえかぶっ壊すぞボケが!!
ホール内に阿鼻叫喚が轟いたのち、今や物好きだけが座る台となっていた。(地域差あり)
茶番はもうええか。
さあ切り開こう!!
ディスク2に鈍いメスを入れていこう!!!!
※以下全部8000G基準の話
前作はフル攻略時、通常とボナ中に入れた枚数に103%をかけると、約800枚になった。
そんでビタ52.2%で丁度機械割が100%になってた。
ビタ率別にもらえる枚数を表にするとこう。👇
ビタ率が82%あれば8000Gで500枚がもらえますよと。
でも今作。
機械割100%もぎ取るための必要ビタ率が58%に上がりはしたけど、どうにも枚数が伸びない。
そこでこないだ思い当たった”今作の機械割計算ではリプが除外されてるんじゃないか説”。
俺個人のただの予想や妄想のやつ。
それで計算するとこうなる。👇
ビタが完璧でも前作比で110枚減ってる。
500枚もぎ取るためには88%のビタ率が必要になる。
ビタ種類別に言えば、真ビタミスが7.8枚損失で極ビタミスが1打辺り11.7枚損失で計算。
細かいこと言えば、この数字はW-UPBBも含んだものだし独自計算だから、あんまり正しくはないと思う。
とりあえず今回は真も極もN-BB中もW-UPBB中も同様のビタ率って体で話を進める。
前作との比較で言えばこう。👇
必要技術が上がったことによって、ビタ率が低いほどカラい台になってる。
ビタ70%の人であれば、前作と比べて期待枚数が30.52%ダウン。
完璧でも13.75%ダウンしてる。
自分のデータで当てはめてみる。👇
今の累計がこれ。
これはリプを含むもの、つまり前作基準で計算してるやつね。
内容的には、ボナがかなり余剰してるのに、期待枚数+5000枚程度。
この”小役増減”はフル攻略103%の機械割やら各状態の滞在比率やらから計算で出したものではあるけど、ここが全く足りてないせいで思った枚数がもらえてない、ってのが見て…とれるかなこれ…わかんねえよなぁ俺の表だし…
まぁとにかく足りてないのよ枚数が!!!
ボナ引けてんのにあんましプラってないの!!
フル攻略103%なんて夢のまた夢なのよ!!!!!
フル攻略機械割が間違ってんだろじゃあ犯人はリプだろ!?👇
小役欠損のうち、3400枚はこれで解決(?)した。
期待枚数が少なくなった影響でビタミス欠損枚数やAT滞在率も減った。
このボナのヒキとビタ率と小役欠損で期待枚数+9000枚なら、割と妥当なんじゃないかなって数字になってる…かな。
よし。
サンプルが1人分だけでは心許ない。
こそこそ人様のブログからパクり溜めた6人分のデータで計算しよう。👇
俺と違い、この人達( ^ω)はいくらか高設定も打っておる。
だのに3200枚も小役が足りてないだなんてことがあるかよ!!
さあ死ねリプ!!!!👇
3200枚のマイナス分がまるっとプラスになった。
…
……
………
評価に…困るねえ…
どっちだろうなこれ…含むのかな…
ていうか…
結局のとこ…自分の小役がクソほど足りてないってのは…揺るぎようがないね…
俺の小役ヒキが悪すぎてサンプルとして上手く機能してない気がすんな…
同じ台打ってんだしそりゃサンプルの1つに含めなきゃいけないんだけど…入れるのが躊躇われるなこれ…
うーーーーん1人分だとどうだあ??(無許可)
おーーー結構変わるねすっごい妥当だね。(無許可)
小役欠損予想が75%ぐらいカットされてんな。
このデータ基準だと、あとはボナ成立後の無抽選やらリプ率アップを考慮したらいい感じになるかもしんないな。
でも意図的にサンプル範囲を狭くすんのは…ダメだよなぁ…
結論、わかんね。