というわけで

 

 

 

 

みんな楽しい期待度48%のパワードア演出記事。

 

これハズレ・チェリー否定なんだってね。

ボス猫がいればスイカも否定なんだって。

 

 

じゃあ狙えるじゃん!!

3連ネズミが狙えちゃうじゃん!!!!

 

狙おうネズミ射止めようネズミ!!

 

 

リーチ目全然わかんねえけどゲチェナはおるでしょ!!

 

ていうか…そっか。

ハズレチェリー否定だから、対応役ってリプか共通ベルかスイカになんのか。

リプと共通ベルは3連押してたらリベリになるよね。

目押しミスってても左下長男からって小役揃ったけ…?

共通ベルの制御によっては揃う…んかい?

さては1確だなこれ?

 

 

うむむこれは左押すのが早かったかもリプの目があるかもリプなあい!!!

 

共通ベルって三男・ベル・ベルで揃うじゃん?

長男って同じ絵柄だけど、長男からって揃わないと思うんだよね。

おそらく2コマ上のベルを引き込んじゃうんだろうね。

 

もしこっから右中ベルが止まるなら、それは左がビタ停止か1すべからのネズミBIG重複共通ベルってことにならんかしら…

 

 

つまりこれでも2確!!

 

左リプ長男次男の場合はリプorボナ目だから、リプさえ蹴ればOK!

 

 

はい小役ハズレでリーチ目!!

…なのこれ?

 

これっぽい目、もっかい出たんだよね。

ベルが上、上、中の並びで、その時も当たってた。

種無し中に3連狙ってた時は出なかった気がするからリーチ目なんだろう。

 

左下長男時ってハズレでも中バーサンドみたいな派手なやつ止まるんだよね。

何が当たりで何がハズレか全然わからんち。

うーーーーんこれ出目法則なんじゃらほい?

 

 

あああ流石にこれはだめかなぁどうかなぁいたあ!!!

 

パワードアからのリベリはリプもありーの共通ベルもありーので弱いよね。

でもしっかり小役ハズレ型リーチ目が出ることもある!!

 

パワードア+リプはアツい気もすんだけどどうかなぁ。

対応役ではあるんだろうけど、滅多に出ないし重複強かったりするんかな?

ディスクで言うとこのペラポン的な感じ。

マッピーはリプ重複目あるかんね!!

ここ狙い続けてそれ探ってみるのも面白そう!!

 

 

 

 

 

※こっからネガティブ話

 

🍚楽しんで打ってる人は見ないでね!!

 

 

 

 

パワードア+3連ネズミ狙い。

上段or下段スイカ停止、リベリ、これ以外なら当たりっぽいね。

んでふとした時に3連がドーーーンって止まって嬉しいやつ。

 

っどーーーーーーん✌

 

そんで当たり前なんだけど、この辺も1コマ単位で細かく制御決まってるんだよね。

例えば、リプ時は中段に三男押すと中下段ネズミになるけど、3連押すとリベリになる、みたいな。

「あれ、今の押せてたとしたら…?」が楽しめる場所なんだよね。

 

ユニバ素人だから細かい部分は知らないんだけど…

この法則って他のユニバ機種でもなかったんでねえかい?

3連絵柄はいろんな機種にあるけど、この制御はマッピー独自のものだと思うんだよ。

 

 

狙わせてくれよお!!!!!

 

 

こんな面白そうな場所が特定条件下でしか狙えんのは残酷だよ!!

ディスクパクるんならディスク2パクって青7周りみたいにチェリーの代用絵柄持ってきてくれよ!!

 

いいじゃんチェリーとかさあ!別にさあ!!

たった2枚ならもう代用絵柄でピロピローってしたってくれよ!!!

「ちゃんと狙うことでコイン持ちアップ♪スマホ戦士に差をつけちゃおう★」じゃねンだわ!!!

 

そんなとこで客から2枚掠め取るより出目制御の面白さで客をぶん殴れよ!!!!!!

ストレスで縛るんじゃなく面白さで虜にせえ!!

ユニバならそれができるはずだろう!?

完全フリーハサミの面白さを提唱したのはおめえんとこのリヴァイズでねえんか!?

 

逆行してんだよ!!!

自分で敷いたレールから外れてんの!!!

 

 

 

でね!?

 

まだ言うよでねでね!?

 

 

 

青の上のチェリー落とし。

これってディスクの青の下のチェリー落としと似てんだけど、あれとは違うんだよ。

だってあっちはチェリーを枠内に押しつつも青が上中下段どこにも止まる可能性があったからね。

 

「今チェリー中段に押したから青上段はスイカ以外は全部当たりだな」とかさ。

「チェリー上段に押したからスイカ揃えばB…発展だと!?青BIGか!?」とかね。

「あれこの9枚って揃えば重複確定じゃ…目押しミス!!!」とかとか。

 

どこに押してどうなったからこの役を蹴れば!っていう状況が多々あったのよ。

 

マッピーは3連絵柄が強すぎて、枠内にずりんと滑って来ることが全然ないんだよ。

もしかしたら一部の1枚役+ネズミBIGならあるかもしんないけど、基本はない。

 

 

そんで消灯ね!

 

1消灯 = ハズレ・リプ・3択ベル・共通ベル・チェリー

2消灯 = 共通ベル・スイカ

 

上段三男 = ハズレ・リプ・共通ベル

中段三男 = スイカ・共通ベル・3択正解ベル

 

大まかにはこんな感じ。

 

第2停止の消灯具合で確定する状況が少ないんだよね。

中段三男+1消灯+スイカのみテンパイとか、2消灯3択ベルテンパイとか、2消灯ハサミゲチェナとかの時かな。

共通ベルが1消灯も2消灯も起きちゃうから、期待度が段階的に上がってないんよ。

結局第3停止がどうなるかな?って作りになっちゃってる。

演出頻度少ないのに、消灯もあんまし役目を果たせてない感があるよねぇ。

 

まぁ共通ベルAが1消灯で、共通ベルBが1,2消灯みたいなまだまだ気付いてない法則に溢れてるかもしんないけどね。

そん時は俺が浅はか馬鹿!!!

 

 

今のとこの感想としては、3連絵柄付近はチェリー落としより3連狙いの方が面白い。

のに、狙えない。
 

せめてB-MAXみたいにチェリーこぼしでおまけRTに入る仕様ならなぁ…

AT機なんだしおまけRT付けても転落用RTにはならん気がすんだけど、今そういうのできないのかなぁ。

 

まぁパチスロなんてエッリートが作ってんだから俺の浅知恵なんて考慮され尽くしてるんだろうけど…

 

 

惜しいなぁ…

ほんっと知れば知るほど惜しい台だなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっが!!!!!!!!

 

ネガティブが流れ出とる!!!!!

 

 

 

いや楽しんで打ってんだよホントだよ!!

俺が出目掘り掘りしたいだけであって、この台が悪いわけじゃないからね!!!

むしろすげえ良い台だと思うよ!!!

 

 

インド(ネパール)カレー屋を想像してご覧なさいよ。

うめえからって毎回チーズナンばっか食わねえだろ!?

前回も食ったしプレーンナンに戻るかすんませんおかわりください!!ってなるだろ!?

ターメリックライスにサグカレー掛けて食べるのが好きなやつもいればシシカバブーやチャパティ目当てのやつだっているんだ!!

カレー頼まずにビリヤニ食ったって良いだろ!?

 

それ!!

そういう話!!!!

お腹減ったって話。

 

 

 

違うわ。

びっくりするぐらい関係ないわ。

 

 

 

ええとまぁその、わかりやすさ・気持ちよさ・効率・ユニバリーチ目を重視する人ならこれ以上ない台。

おいおいこんな出目で当たってんのかよじゃあ他にどんな出目見せてくれんだよ!!って人にはちょっと物足りない台。

 

そんな感じ。

 

結局は俺がユニバへの信仰心から勝手にハードル上げてるだけだね。

 

 

 

 

 

 

🌾ネガ終了そしてデータ

 

 

 

 

 

 

ネガティブなのは決してビタができんからとかそういうわけじゃない。

ちゃうからね!!!

ビタなんてもう…次回はコテンパンだからね!!!!

こん時はだってほら…おなかが…いたかったんだし…

 

まだ人様に見せる段階でない自分用メモを見せる段階。


 

裏技成功7/12だったわ…

いっつも第3停止でミスるんだよ…

毎回1コマ早いの…

じゃあハサんでやらぁ!ってすると中ミスんの…

 

設定1以下の小役確率でこの技術で3422枚勝つマッピーは神台ってこと!!!!

 

 

 

 

後細々した点いくつか

 

 

AT - MR - MG = AT中ボナ揃えるまでのゲーム数

おおこれはボナ成立後のロス調べんのに便利じゃんと思ってたら、完走ED中はMRにもMGにもカウントされないんだね。

 

 

H-BIG中の上乗せについてなんだけど、これN-BIGと比べて大分弱くなってるよね。

具体的には、青ビタ成功時の80%になってんじゃない?

その根拠が、SHMBBとN-BB全青ビタ成功の上乗せ平均。

これが110Gと55Gって話なんだよね。

つまりは1回辺りの上乗せ平均が、SHMBBが5Gで青ビタ6.25G。

 

あっ

違うわ。

 

いや違わないけど、SHMBBの上乗せはN-BBの3連マッピー狙いと同じ分貰えるって感じか。

ほんならビタ失敗時の救済確率なんぼか知らんけど、1/3だとしたらビタ70%以上あるなら3連より青狙った方が良いね。

 

 

 

 

記事分けたのにもう3400字越えとる…

何ならこれ1日を3分割してんのに…

 

今週2回しか打ってないのにどんだけ書いてんだよ!!!!!