☆☆☆

ブゴックチプ

中区茶洞173  TEL02-777-3891  7:00~20:00(土日~17:00)


ソウル支庁の裏の茶洞エリアにあり、なんと干し鱈スープ定食の一種類しかない昼時は地元サラリーマンで混み合う人気の店です。

テーブルに座ると注文しなくても人数分の定食が運ばれてきます(干し鱈のスープと小エビの塩辛とご飯です)

テーブルの横に3種類のおかずがありますから好きなだけ取って食べて下さい 鱈スープが薄いと思う方は小エビの塩辛で調整して下さい 最後にスープの中にご飯を入れて食べても美味です。

予算は一人W5,000(約600円)安くて美味しくてびっくりしますよ(@_@)

時間の狙い目は、朝の方がいいですね昼時は1時間待ちは当たり前ですから 

また飲み過ぎた時、食欲のない時など最高です。