【数量限定1点のみ 夏の限定福袋2019】画竜点睛(龍)、為虎扶翼(虎) | 想咲-Tenpow Sawa

想咲-Tenpow Sawa

はじめまして。想咲です。
お客様の想いに花を咲かせるような作品作りをいたします。

主催:書画家 澤 典邦。

参加クリエイター様を募集中です。
tenpow3776@gmail.com
までご連絡ください。

【数量限定1点のみ 夏の限定福袋2019】画竜点睛(龍)、為虎扶翼(虎)

creemaの夏限定福袋セットとして販売しております。

よかったらのぞいて見て下さい。


額装作品。

1セット限定。手書き作品であることから、世界に一つしかありません。

リビングを演出するインテリアとして如何でしょうか。

あなたの日々の生活に力を与えてくれるような、力強く豪快な作品です。


セット価格:60000円


作品をそれぞれ個別で購入するときよりも、10000円お得です!


額は岐阜県飛騨の伝統工芸品、飛騨春慶塗りの特注額です。春慶職人による手塗りです。

漆塗りの艶やかな輝きが特徴です。

(飛騨市神岡町 飛騨春慶館様で制作いただきました。)





画竜点睛

眼を描かれていない龍にその眼を描き入れたところたちまち命を宿し昇天したという故事にならった言葉です。

物事、最後が大切だという意味を持ちます。

龍は青を表します。

デザイン書道で昇天する龍の勢いを表現しました。

龍の眼光が烱々と表現できた自信作です。







為虎扶翼

虎に翼を与えるの意味を表します。

最強の虎に、更に翼を与える。

道を極めたつもりでも更に磨きをかけられる。そんな意味を持ちます。

虎は白を表しますが、白に近い銀を表現に使いました。

デザイン書道でその鍛錬深さを表現しました。

虎の眼力が表現できた作品となっております。







サイズ (2作品とも同寸法)

縦  64cm

横  44cm

奥行き  2cm


壁掛けタイプの額になります。

アクリル透明プレート仕様。

清掃は乾拭きが最適です。

シンナーなどの溶剤は使用しないで下さい。

※写真のイーゼルは含まれておりません。