天保銭日乗-福井競輪場正門
9月に入り、世間様は夏休みが終わったところですが、先週末、今更ながらに夏休みがやってまいりまして。


久々に旅打ちでも・・・と開催している場を探したのですが、オールスターを直前に控えたこの時期、開催自体が少ないのを忘れておりました。


未踏破の場で開催しているのは福井くらいしかなく、相棒Kを誘い一路、車を西に向けることに。
天保銭日乗-福井競輪場バンク
夜通し600㎞を走破して辿り着いた競輪場は生憎の雨。一見すると癖のなさそうに見える福井バンクですが、荒れそうな雰囲気です。


案の定1R目から3連単で60万超の高配当となり、先の思いやられる展開。


どうなることかと思っていたのですが、競輪は昨年のGP以来という久方振りの参戦。これがビギナーズラックを引き寄せたのか、久方振りの万車券を的中。


結局、全11R中3R的中し、回収率は179%。まずまずの結果に。

天保銭日乗-福井競輪場の天婦羅
とりあえず勝利を祝してビール&天婦羅で乾杯。


福井競輪場は飲食店は1件のみのようでして・・・ここまで少ない場は初めてです。


まあ、アルコールも販売していて、天婦羅やおでんなど肴の類もそれなりにあるので不自由はないのですが、やはり1件だけというのは少々寂しい気もします。


それなりにお客は入っているのですけどねぇ。


曇天の北陸の空の下、勝利はしたものの、何とはなしに物悲しい場でございました。