我が家のアイドル | 毎日FX・週末ハイキング

毎日FX・週末ハイキング

40年余りの勤務に終始符を打った年金生活9年目。サンデー毎日をゆる~く不労所得を獲得し、その利益で一昨年新たに隣家の古家購入。昨年は実家の解体処分。負けられない72歳、2024年度のFXは500万ほどに減額し、週末競馬もほどほどに、健康管理でハイキングにシフト中。

 

2年位前から我が家の近辺にノラ猫さんがうろうろするようになった。

 

数年前に他界したピーちゃんの食料の残りを玄関に置くと来てくれた。

 呼び名をケンちゃんとしたがどうやらメス。

 

ケンちゃんは臆病で、人慣れしないまま2年が過ぎている。

 

この間に呼び名、チャシローにボス吉と我が家に訪れた。

 

チャシローは大食いで長い時間滞在していたが、やがて首輪をするようになった。

 

今年になって新たにやってきたシャムちゃん、我が家のアイドル。

 

メス、年齢不詳、人慣れしている。しばらく様子を見て首輪をつけてみた。

 

夜中にやってくるアライグマを追い払ってくれる立派なニャルソック猫。

 

夜は外で過ごし、昼間は宅内で爆睡して、高価な餌を要求するおっとり猫。

 

家猫にしようと訓練中。

 

ーーーーー

PS【びっくりニュース】

 

ひょっとして、このブログを見てくださったのでしょうか(謎)

 

昨晩、珍しく我が家で一夜を過ごしたシャムちゃん(仮称)ですが・・・

 

今朝お出かけして、先ほど帰って来たのですが、立派な首輪に変わってました。

 

名前は『ララちゃん』、首輪には飼い主さんの住所も書いてありました。

 

我が家から170m(徒歩2分)のお宅の飼猫さんということのようです。

 

それはそれでよかったと思います。『また遊びに来てね、ララちゃん』猫