決まりました! | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

子猫ちゃんの名前が、決まりました爆笑チョキ

『オハナ』です。

「はな」ちゃんに、「お」を付けたのではなく、『オハナ』。

ハワイ語で、
家族や仲間という意味の言葉



私の足に、トライする、オハナラブ


てんぽこ達に囲まれても、
威嚇すること少なくなりました。

今日、オハナのうんちを持って、病院へ。

今のところ、
寄生虫の卵は発見されてない様ですが、
寄生虫が成虫になっていないと、
卵は産まないので、卵は見つかりません。
もう少し様子を見ましょう。という事でした。
どちらにしても、1度、虫下しの薬を飲ませた方がいいそうです。             体重:400g


てん助
昨日、発見!

何処で、
何で、どうなったのか分からないけど、
傷を見つけました。触ると嫌がるけど、
特に気にする事もなく、ふつ〜にしてました。
オハナと一緒に病院で診てもらい、
塗り薬と、抗生剤貰ってきました。

今、1部分だけ、ハゲてます(笑)


ぽこちゃん
少し前に、右の脇の所に、こんな物発見!
ん?
マダニ?
いや、それにしても、大きいし、動かないし、色も違うような…。
そもそも、ノミ・マダニの薬飲んでるから、大丈夫だよなぁ…?

とりあえず、病院で診てもらい、
ホクロの大きいもので、心配要らないと。

ただ、急に大きくなってきたとか、ジュクジュクしてきた等、何か異常があったら、また来てくださいとの事。

今のところ、
特に何ともないので、様子見てます。


この何日かの間に、皆  それぞれ、
何だかんだで病院にお世話になりました。

大橋獣医科の先生、スタッフさん、
ありがとうございました照れ

そして、
これからも、よろしくお願いしますおねがい