いい感じかな(^-^) | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

てんぽこ地方にも、
雨台風17号台風が近づいて来ました。

明け方、外の方で、
バンバンと音がするので「何だ?」と思い
ベランダに出てみると…
近くの、古い店舗の一部のトタンが、
風にあおられ、バンバン鳴ってましたキョロキョロあせる

どうか、
こっちに飛んできませんように…真顔汗

あっ、家の中にも、台風が!ガーン

コレは…目あせる
昨日の夜、旦那が食べていた
トマトプリッツの、残骸だな…えービックリマーク

んっ?ビックリマーク
ぽこちゃんの、ひまわりひまわりがある…。

慣れてきたせいか、
外すことまで覚えたか…ニヤリ

それまでは、布製で柔らかい為、
目を離すと、器用に折り曲げて 届く範囲で
あんよ や おちり をペロペロしてました。

はい、装着!
ひまわりも汚れてきたので、
今日からは、ピンクのお花ピンク薔薇に。

コレも、可愛い~ラブ恋の矢

ぽこちゃんは、いい迷惑かもしれないけど
飼い主、喜んでます(笑)


いつも、食べたあと  そこら辺に、
ヾ( ゚⊿゚)ポイッ    っと、
空き袋とかを置きっぱなしにする旦那…。
ソレを、てんぽこ達が狙う…。

何回言っても直りませんわぁ…えー汗


話をそろそろ、本題に…ニコニコ

昨日、
一昨日に購入した商品が届きました。
早かった~照れビックリマーク

思い立ったら、吉日!
さっそく、使用しましょう!

「お風呂だよ~」

と言うと、何故か てん助、
そそくさと、部屋の一番端にある
ぽこちゃん用のケージに逃げ込む爆笑!!
目を合わせようとしない、てん助ニヤニヤ
どこまで、お風呂嫌いなの〜(笑)爆笑

ぽこちゃんは、
小さい頃からフケ症で、
何回かお風呂に入れてもらっていて、
お風呂慣れしてるので、大丈夫照れ

入浴剤
こんな、透明なのに、
お湯をかけただけで…
分かります?
お湯が濁ってますガーンビックリマーク

スゴい!

…っていうか、ぽこちゃん、
こんなに汚れてたのね…キョロキョロ汗

無香料なので、何も匂いません。

飼い主、汗ダクになって、
ドライヤーでしっかり乾燥。

匂いは…
お風呂前の、ちょっと気になっていた
酸っぱい様な匂いは無くなりました!
むしろ、元々の、ぽこちゃんの匂い…。

う~ん、いい匂い…ラブラブ

ビックリマーク変態飼い主  出てしまいました(笑)チュー


お風呂に入れたあと、
いつもは  床などに、
身体を こすりつけたりしてましたが
今回は、その様子はなく、静かにしてます。

仕上げにコレを、
肉球の間に、ぬりぬりして終了!

ぺろぺろ しないように、装着!

最後に、
旦那に、苦手な おちり周りを触られ
怒る、ぽこちゃん

ぽこちゃんの、肌荒れ

良くなりますように…お願い