なかなか、良くならないわ~( •́ •̀ ) | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

うちの、ぽこちゃん
もともと、何かの度に、
あんよをペロペロしてました。

その為か、こんな事になってしまい
真っ赤っか。
ひどい所は、少しただれてしまいましたショボーン

おちりをペロペロ、
あんよをペロペロ…。

身体も、カキカキ…。
お腹や、背中にも湿疹が…キョロキョロ

こんな症状の繰り返しで、
その度に、病院で抗生剤の薬を貰ってます。

ペロペロのしすぎで、
口の周りも痒いのか、
あんよでカキカキするから、
口の周りも真っ赤っかに…キョロキョロ

キレイに拭いてあげてますが、
拭いた直後から、ペロペロが始まります…。

そこで、
こんなのを買ってみました!
ひまわり?ライオン?(笑)
可愛い~   ラブラブ( ´,,•ω•,,`)ラブラブ




ところが、怖がりで気弱なてん助…
警戒心丸出し爆笑

変なのがいると、私に訴えてきますニヤニヤ汗



私が、間に入っても、微妙な距離感…。
てん助、できるだけ、
ぽこちゃんを見ないようにしてます(笑)


1週間たった今は、
慣れて吠えなくなりました。


あんよや口の周りの赤みはとれても、
身体の湿疹は、なかなかよくならないので、
他の事もあり、
今日、病院に行ってきま~すニコニコ