アピール | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

前回、てんぽこ達、
本当は仲がいい所、紹介しました。

今回も、
仲がいい所、アピールしましょうウインクビックリマーク

では、お散歩で〜!
用意、スタート📹!
はい、カットー!

離れ過ぎ~!

もう1回!take2  スタート📹!
そうそう、
いい感じ~(笑)

さ〜、次いくよ~

はい、アピール!
はい、OK!

次~、
コレで  最後〜!


はい、
コレを出したかっただけ~口笛(笑)

一生懸命に、
うんちをしている姿が大好物な、
タダの、変態飼い主ですニヤニヤ音譜

うんちは、健康のバロメーター。
自然にうんちが出る、自分で、うんちをする事が出来る。という事は、とても大切な事です!!

もちろん、
ちゃんと、うんちの性状も確認します真顔グッド!







話は変わって…

家を出てスグの所に、
元ボーリング場だった建物があります。
今、その建物は
何かの倉庫として利用されてます。

前々から思ってましたが、
その建物が、危険なんです真顔ビックリマーク


かなり年季が入ってて、
そこら中、すごい事になっています…えー

その建物の横を、
真っ直ぐ歩いていった先に、
集団登校の、待ち合わせ場所がありますが、
そこを通って行くのは危ないらしく、
近所の小学生は、1本向こうの道を通って、
回り道をしています。

ここの所、
強い風が吹いてました。
そしたら…目  叫びビックリマーク

トタンが外れて、下に落ちてましたびっくり

まだ残っているトタンも、風が吹くたびに、
バタバタ動いており、
応急処置として、
ヒモで止めてありますが…(^ω^; 心配
警察の人が見に来てました。

まだまだ、
周囲に、危険な場所があります。
アップにすると…

地震がきたら、崩れ落ちる〜!!


雨が降ると、浮いているパイプから、
ドバドバと、道の方へ、水が溢れ出てきます。

時々、
誰かが建物の周囲を見回りに来てますが、
特に何も変わってません!

台風の時なんかは、
特に凄いことになります。
今度、その時の動画を、
撮ってみようと思っております…。