飼い主 反省… | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

今日、いつものペットサロンへ、
てんぽこ達をシャンプーに連れて行った。

迎えに行ったら、
「ノミがたくさんいました。」
と、スタッフさんに言われたガーンビックリマーク

昨日、
てん助、ぽこちゃんのブラッシングを
したけど、気が付かなかった…キョロキョロ汗

さっそく帰りに
行きつけの動物病院へ寄ってきました。

シャンプーした後だったので、
その時にノミは見つからなかったけど、
てん助、しっぽの周りや背中など
所々紅くなっててアレルギー反応が…。

そういえば、
急にしっぽのつけ根辺りを
時々カミカミしてたわ…真顔

食べるタイプのお薬をもらい、
「クセがあるから、食べない子もいる」と言われ、その場で食べるかどうか試しにあげてみたら、案の定、食いしん坊のてん助は、何の抵抗もなくカリカリっと食べてしまった(笑)。

ぽこちゃんは、
お家であげる様に持ち帰りました。

家で薬を取り出したら、
さっそく、てん助やってきた。
アンタは、さっき、食べたでしょ。と言ってもやっぱり分からず、でも、そのうちに、
ぽこちゃんも、やってきた。

封を開けたら、
何の抵抗もなく、パクっと咥え、
てん助に取られないよう、
反対の方を向いてカリカリっと食べました。


この9年間、特に気にもしなかったノミ…
今回の事で、注意する意識が持てました。

てん助、ぽこちゃん、
とっても痒かっただろうに…。
気付いてあげれなくてごめんなさい。

飼い主、反省してます真顔きらきら!!