テナント料や賃料。
一度契約すると絶対に削減できないとあきらめていませんか。
でも本当は最も削減効果がある科目です。
もしテナント料の削減交渉ができたら…。
実はテナント料は、最も適正価格を上回る契約内容となっているケースが多いのです。
企業、店舗にとって賃料は人件費に次ぐ2番目に高いコストです。
しかし、重い負担になっているにもかかわらず実際コスト削減にはなかなか至っていません。
テンプラス
は独自のノウハウを持ったエキスパートが
借地借家法の規定に基づき減額を貸主様にご提案させていただきます。
もちろん貸主様と借主様との信頼関係を崩さずに減額交渉させていただきます。
家賃を下げるということは、結局、貸主様と借主様が理解しあうことで双方が利益を守ることに繋がるのです。
貸主様と借主様は運命共同体といっても過言ではないのです。
私たちは、経費削減の専門知識と豊富な経験を活かして、コストカットをサポートする会社です。
依頼からの流れ
(代理交渉)
必要なデータ収集とエリア分析を実施します。
相場やマーケティングからお客様の賃料が適性かどうか徹底的に調査します。目標削減額を設定し、代理交渉致します。
完全成功報酬です。
成立しなかった場合にはお客様にかかる費用はいっさいございません。
(経過報告)
賃料交渉の経過報告をいたします。
交渉は1回~3回程度、20日から180日程お時間がかかる事もございます。
(成功報酬)
成功報酬の金額については、ご契約時に決定した報酬金額をいただきます。成功報酬金額のお目安は30%です。契約の内容によって変わってきます。
(シコリを残さない)
賃料交渉によりお客様とオーナー様とのご関係が悪くなることがないように、充分配慮しながら交渉にのぞみます。
強い交渉力と折衝スキルを持ったチームがあたります。
(秘密保持)
お客様との契約のなかで知りえた内容について、第三者に情報が漏洩するようなことはございません。
契約書のなかにも「秘密保持」に関する記載がありますのでご安心ください。