KEYプラス
http://osaka.jimoto.tv/hp/hukushi/
私たちを取り巻く社会環境の複雑化が生む、
きしみの中で生活弱者といわれる障害者、
高齢者そして子どもたちが平等に生活できる環境づくりが必要不可欠です。
国内600万人とも言われる潜在難聴覚障害者にとって、
また開発者自らが体験する暮らしの中での不便さに対するアイデアも付加した製品です
音のバリアフリー社会を目指した、サウンドハブの普及活動。

国内600万人とも言われる潜在難聴覚障害者にとって、
決してバリアフリーとは言い難い環境を少しでも良くしたい。
そこでサウンドハブを普及させることで、
高齢者や難聴者が積極的に社会に参加出来る、開かれた社会を創る活動です。
![]()

操作はいたって簡単!!聴きたいときに耳よこに押し当てるだけで相手の声がよく聴きとれます
耳に負担を掛けないソフトなタッチ式です。
すべての人に優しい機能の気配り設計で会話コミュニケーションがとてもスムーズです。

- ◎クリアな音質で耳に優しい
- ◎軽量・コンパクト
- ◎フィッテング不要ですぐ使えます
- ◎メンテナンスの必要は一切ありません
- ◎操作がとてもカンタン
- ◎低価格で経済的
![]()
- 会話の際、聴者が耳のよこ位の位置にスピーカーを軽く押し当てます。
- スピーカーアンプは話される人の前あたりに置きます。
- 聞こえにくい場合はスピーカーアンプの音量ツマミで調整できます。
![]()
- 取扱い安全、衛生、品質、機能等管理医療機器適用基準をクリヤーしていますので
安心してご使用になれます。 - わずらわしいハウリング現象は発生しませんので快適に声を聞き取れます。
- イヤホン式耳穴入装着しませんので耳へ悪影響を与えることはありません。
また耳穴を遮へいしませんので不安感や違和感がありません。 - 聴力レベル音量ボリューム操作が不要ですので面倒がありません。
※耳のこめかみ周辺部にスピーカーを当て聞きやすい位置で聴いてください。
![]()
●病院 ●役所 ●駅 ●各種諸施設 ●銀行 ●店舗 ●宿泊施設 etc.

![原理[音声が聞こえる仕組み]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.eishindenki.com%2Fimages%2Fshub11.gif)
◎ご使用環境に適用した、新たなスタイルの簡単タッチ式骨伝導スピーカー
◎「聴覚安全保護基準、感度MAX105dB±5dB設定仕様」
◎優れたコストパフォーマンス(低価格)です
◎電圧駆動方式ですので電磁波の影響はありません(コイルレス)
タッチ式骨伝導スピーカーは企業様のOEMにも対応させていただきます。
製品は予告なく仕様を変更する場合があります。