鬼怒川温泉駅に戻り、またホテル循環バスで「あさや」に到着。
少し時間があるので、一人でホテル周辺を散策することにした。
まずは吊り橋「滝見橋」に。鬼怒川は橋めぐりが観光の一つとなっている。
手前の高台の公園から撮った吊り橋。ダウン
イメージ 1
             
鬼怒川は結構深く、橋から下を見ると目が眩みそうになる。
橋から上流を望んだ写真。ダウン
イメージ 2
 
写真は橋から下流を望む。ダウン
イメージ 3
 
かなり揺れる橋を用心深く渡って対岸に。
対岸から見た滝見橋。ダウン
イメージ 4
 
対岸にも道路に沿って旅館らしい建物が並んでいるが、いずれも廃墟と化している。
人通りも全くなく、ここで襲われて突き落とされたら行方不明者となりそうである。ダウン
イメージ 5
 
対岸に建っている「あさや」は入ったロビーが6階であったが、こうして対岸から見ると水面ちかくの一階から川に沿って切り立つように建てられているのがよく判る。ダウン
イメージ 6
 
「くろがね橋」に降りて渡る。
この橋は車の往来もあり、人の往来もある。
橋の下の鬼怒川を覗くとやはり深く、両側にホテルが建っている。左下矢印
イメージ 7
 
商店街に出るが、やはり廃業したとおぼしきお店が多い。
大きなホテルが建つと、弱小ホテルや土産物店などが淘汰されていったのであろう。
 
夕食はバイキングになっており、その賑やかさと食欲の凄さに圧倒される。
フロントに行って翌日の夕食はホテル内の和食処の会席に変更して頂く。
部屋は最上階であり、まだ新しく居心地、展望、部屋風呂には満足する。