無印良品のカレー | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

仕事終わりに買い物に行った。

 

仕事中からなんだかカレーが食べたくなった。

スパイスカレーが食べたい。

 

一番先に無印良品が思い浮かんだので買いに行った。

今までは車で2時間のショッピングモールにしか無印良品がなかったが、

車で30分くらいの所にできた。

 

久しぶりにカレーコーナーを見て回ったら、

かなり種類が増えていた。

気になるものをひょいひょい籠に入れて爆買いした。

 

これだけあれば年越しも困らなそうだ。

 

 

YouTubeの本要約チャンネルで聞いたことで、

最近

砂糖と小麦粉を控えている。

できればもっと摂取頻度を抑えたいが

いろんな物に混ぜられているし、

ほとんど小麦と砂糖が入ったものが売られている。

そして砂糖と小麦のもつ依存性成分が影響して、

定期的に食べたくなっている。

 

無印良品のカレーに小麦粉が使われているし、

今まで買ったことがなかった無印良品のお菓子にも惹かれ、

買ってしまった。

 

不揃いバウムとスコーン。

 

不揃いバウムは紅茶と塩キャラメルと宇治抹茶を買った。

家に帰ってから紅茶のバウムを食べてみた。

すごくおいしい。

紅茶の香りがちゃんと主張している。

しっとりしていて美味しい。

 

食事改善はゆるーくやっていこう。

 

明日からの食事も楽しみだ。

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。