皆さん、こんにちは😄

カンボジアの教育支援をしているテンピーです!

今日は金曜日担当あいかです🍆


皆さん、1週間お疲れ様です😌


↓最近、社会事業家のインタビューを授業で読みました。↓

引用


(株)K2インターナショナルジャパンの岩本真実さんのインタビューです。


課題を抱えた若者の就労支援をされている方です。


↓インタビューに書かれていたことで、
私達の活動にも同じことが言えるなと思った部分がありました。↓

「どう寄り添うか」だけでなく、
「どう効果的に就労を継続できる力を育てることができるか」も重要


最近、4人で、今後の活動や目標をしっかり固めようと話していたところだったので、

とても良い考えに出会えましたキラキラ



今日は、カンボジアの就労について少しお話ししたいと思います。

カンボジアには、働く子ども達がいます…

2018年に訪れた時は、
アンコールワットでお土産を売る、子どもを目にしました。




2019年に訪れた時は、
アンコールワットでみかけなかったのですが、
アンコールワット付近の池で雑貨を売っている子どもを目にしました。




写真を見てわかるように、買っている子ども達と同じぐらいの子どもが売っていますよね… 。


勉学に励める環境にできるよう、

私達にできることを考え、

頑張っていきたいと思います💪🏻



今日のブログはここまで…

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました星

次回のブログもお楽しみに〜!