この前の日曜日五月祭に行きました。


一緒に行く友人もいないし、東大にいる中高の同級生にも連絡せずに行きました。


目的は最近研究室とか院試とか将来意識してきてるも何も決まってなく迷走しているので何か変われば良いと思い行きました。


ただ、研究室見たりして現実を見るとどんどん自信が無くなります。どの研究室もすごくて高校生の頃わからなかった内容と今分からない内容があんま変わらない気がして悲しくなりました。工学部の学生に相談のコーナーがありましたが、話しかけられず去りました。


また、飲食の出店に行こうと思ったのですが、どこも行列ができてたうえに東大生に話しかけるのにビビって諦めました。


東大に中高の同級生がいるのですが、所属している弓術部の様子を見に行きましたが、目があって怖くて逃げました。なのに、少し時間が経った後もう一度行ってまた逃げました。


こんな感じで行ったあとより一層つらくなりました。


このあとマックで昼飯食べてWINS後楽園に行きましたが外れました。


実は弓術部でニアミスした同級生と日曜日にご飯を食べます。今から緊張して少し気分が悪いです。


今日の写真は東大のどっかの門です。