ども!

室内加温の場所と予算で

嫁の顔色を伺いながら日々

ゴマスリしてる…ふなっし。ですニヤニヤ




昨日?一昨日?

無事に孵化しましたちゅー

てか、寝ぼけてたんでしょうね…



同じ様な内容を書いてます。

3回もポーン

無駄な時間を過ごした…

しかし。

現状としては産卵数と抱卵数

2つとも満足いかない真顔

室内加温での繁殖は童貞初めてなので

こんなもんか?

なんて考えたりしますが

やはり納得いかないゲロー

水換えもマメにしてますし

ライトも強化しました

餌もたくさんあげてます…

何故?




やっぱりこれか?

次男もうえって応援してくれてますw

神頼みだけでは不安なんで

この様な商品を皆さんのブログでも

たまに見かけてました!





正味どうなん?真顔

産卵にビタミンとミネラルが必要なんね。

ヨウ素?知らんけど

まあ、ビタミンとミネラルいるん分かった!

けどこの2種類

どっちもテトラから発売されてます。

けど値段が全然違うんよね…

出来れば安い上の商品がええんよね!

上のはメダカ!って商品名に

記載してるくらいだから

きっとメダカ向けの濃度?成分?なの?

下のは高いしディスカスやん…真顔w

ここはケチってもええの?

てかミネラルとビタミンなら

塩とレモンでは駄目なんか?ww


コレとか旨そうやんw




実際どうなん?

使ってみた感想や噂でもええんで

教えて下さい_(┐「ε:)_

そして、親個体だけやと


これくらいのサイズでもいい。

けど数を買い揃えたらまあまあ

嫁の目も痛いよね

視線が…




























じぇぺ〜ん

マジでレーザービーム撃たれる3秒前。

けどね。

増やしたい個体いっぱいよー

予算考えたらやっぱり湯煎式かな?

うーん。

けど見栄えがね…w

小規模なペットショップとかに

メダカと物々交換してくれないかなー

とか、妄想するくらい悩むニヒヒw