元気ですか〜!?⤴︎































 





現金です!


最近またヤフオク探索したり

メダカの価格推移等調べてると

¥2,500,000

のメダカ見つけて

腰砕けてしまったふなっし。ですグラサン

いやー

そもそも生き物に価格を付ける

それ自体どうなんだ?

なんて哲学振りながら

病気の子はビタンッ!!

ついつい。してしまいます真顔
(助からない場合に限ります)

綺麗事抜きで!ですよ?

みんなどうしてるんだろうか?

しっかり繁殖させたら

すごい数採れますよね?

全部が気にいる個体では無いだろうし

そもそも飼育スペースや時間とも

相談しないとダメですよね?

綺麗事だけでは無理ですよね?

だって命!命!と言うなら

折角産んだ卵も孵化させるべきだろう…

そんな時だけ自然に任せて…

なんて親に食わせるのは偽善では?

メダカって小さい魚だから

病気なったら中々復活しにくいですよね。

10を救う為に1を切るのは

やむを得ない事もある!

って。


このCM観てふと感じました。

何が言いたいかってね

生き物を飼う以上責任はあるよ

けど、仕方ないこともあるよね〜

けど、いつか

メダカも愛玩動物とかそうゆう

カテゴライズされると、

虐待だとか飼育販売には許可がいるとか

なるのだろうか?

そうなる事はメダカ業界にとって

いい事なのか…

それとも衰退する要因になるのか…















     







250万に面食らって

ネタの方向性迷いました滝汗


本題です


加温個体の管理は数に勿論限りがあるのですが

何を飼育しようかな〜って

めっちゃ迷います真顔

こちらのベニーさん

黒容器でも無いのに

この朱の濃さ。素晴らしい酔っ払い

紅薊としては勿論累代したいけど

この朱をアレやこれやしたいなー


けど、紅薊さんは優秀で

着弾して直ぐにぷりぷり産んで

それなりに仔いるしな〜

うーん。悩む…

皆さんは加温飼育しますか?

因みに

この立派なクロネコテントウ
(おてつ産ブロンズ)

オスがやる気ねえのか

無精卵が多くあんまり仔が採れてないので

加温したいな!って半面

ここまで体格立派やけ

しっかり越冬させて春先スタートダッシュかな?

なんて悩ましい個体です。

けど、すっごいお気に入りラブ