どーも!

 どーも!

 どーも!

ふなっし。です

昨日、次男が無事退院しましたえーん

嬉しい!やっと家族揃いました!

コロナの影響で24日からは面会禁止

嫁にも次男にも逢えず

寂しくて死にそうでしたゲロー

原因?病名?は

ほぼほぼこれかなぁ?的なのは

言ってましたが

まだ、正直分からずでまた検査に行きます!

日々、育児と家事とメダカ と

ずーっとパンツ一枚でやり切ったので

こんがり焼けました♡


8泊9日かなり長く感じました。

部屋もまだ、散らかったままですww

僕も、長男も

ベッタリメロメロです。




おかえり。



さて。明日からは

鬼選別です…

餌やり水換え

ドボン方式での手抜き採卵

やる事いっぱい…w

今年はウルトラ水換えスタイルで

シーズン中過ごしましたが

やはり僕的には青水での飼育より

水換えをかなり多くした今年の方が

採卵数や個体の状態も良く感じますニヒヒ

ま!人それぞれですけど真顔

デメリットはやはり水道代と

時間がかかる事ですかね?

しかし、雨が降り込んだ翌日に

青水がクリアになり

慌てて水換えするより、事前に水換えをして

いい状態をキープした方が

後々の時短にもなり自担も減ってる様な…

知らんけど。真顔






さあー


今日からしっかりブログして


がっつり荒らして廻ります!ww


入院している間に

わらび餅に目覚めたみたいです。

めっちゃわらび餅ラブですw