連休初日!

久しぶりに盗っ人市に行ってきました!

何故?盗っ人市かと申しますと


この様に現場等でパクって来た

材料や工具が当たり前に売られていますw

令和の闇市ですね_(┐「ε:)_

なんて。全員がそういう訳では無いですよ!

ただ、本当に盗品とか売ってます。

普通に充電器名前書いてたりします!

皆さんも盗品の処理に困ったら

徳島の盗っ人市場を訪ねてくださいwww

さて。その市場での話し


まずは腹越しらえ!

この市場は朝まで営業してる街の

飲み屋のねえちゃんやお客の

エクストラステージとしても有名です!

僕も独身の時は昼前までやって

死にかけたのは今も忘れませんw


最近メダカ業界で

多肉植物とモアイが流行してます!

盆栽?多肉?

植物なんかもいいかなーって

悩んでる事を伝えると

3秒で却下されましたね真顔

僕も一向に咲かない


植物を育ててますよ!一応w

きっと彼等が咲くと

嫁も女心を取り戻して多肉とか

始めちゃうはず_(┐「ε:)_











そして。

この盗っ人市には

メダカや金魚を出してる方もチラホラ

正直。クソみたいなメダカ

カスみたいにぼったくり

嘘みたいな嘘をつく人が大半です。

あんまりここで

メダカ迎え様とは思いません…

批判するわけではなく、

あくまでひとりの消費者としての

正直な意見です真顔

さて、

そんな徳島の闇ついでに

僕の闇の話し



このメダカを売ってる

軽バンのおばちゃん?おばあちゃん?

まあー女性に年齢を尋ねるなんて

そんな無神経な事はしません。

以前にもいらして他のですが

その時は片付けてた最中でして

横目でチラッとしか見ておらず

しかし個体のレベルとしては

その他のクソみてぇなホムセンレベルの

個体に比べれば良かった記憶があったので

すこし足を止めて見てました。

価格はピンキリですよ。

しかし他の詐欺みたいな

僕の手には届かない価格では無い。

屋号は取ってない

あくまでも趣味なんだと言うおばちゃん。

ここからはふなっし。の闇の話しです!

メダカを売るのも買うのも自由です!

ただね?

僕が吟味してるとね?

これは垂水ロングフィンの鱗光だ

いいメダカだ!

買え買え買えと。

メダカはいいメダカで無ければダメだと!





まあーあながち間違えではないです。

僕も金ない割には血統はそれなりに

出所も割とは気にします。




そして、

僕の家にもロングフィンの血統は居ると伝えると

聞くは聞くは

どれくらいの個体だ?

これくらい光ってるか?

何センチサイズだ?

容器の数は?水量は?

あまりにも喋りが煩く感じたので

歯を磨いてくださいね!

と。笑顔で伝えたかったですね真顔

それは目上の人に失礼なので

まあー僕こそ趣味なのでと伝えると

何か勝ち誇った様にドヤ顔で

更に喋りまくりです。

キープディスタンスと叫びながら

ビンタして差し上げたかったのですが。

180㎝110キロの恵体でビンタすると

きっと後天的の背曲がりを起こすので辞めました。

そのおばちゃんが

その喋りっぱなしの中で

何度も夢中○めだかさんの名前を出していました

嘘か本当か知りませんが

夢○中めだかさんから買った個体だ

いい個体だ!と

まず、確認させて貰いたい。

その夢中さんとはお知り合いですかね?

その夢中さんの名前を借りて

売るのも了承貰ってるのかね?

そして、固定率100%の個体ならさて置き

新品種の固定率なんてそう抜群に

良いものでも無いですよね?

つまりおばちゃんの選別力にかなり

左右されると思うのですけど…

まあーなんて言うか。

まあ確かに盗っ人市の中では

いい個体でしたよ

ただねブランド語ったりするなら

売ってるメダカの品種名の間違えと

混ざってるのは辞めてください!

って悲しい気持ちになりました。真顔

ちくしょーーーーー

なんて。ぼやきたくなる夜でした