どーも!ふなっし。ですウインク

今日は久々に雨上がり!

快晴とはいきませんが、

一気に餌やり朝と夕と真顔

はて?

何やら違和感。


ん?






黄頭透明鱗ヒカリ【天女】です

(この子達の卵)

一応。予定数の採卵は終わってるのですが

この連日の雨なんてお構い無し

産みすぎです。真顔

絶倫ですね〜

一応選別した個体なので

背曲がりは累代の度に減るはず!

系統としてはヒレに黄色を入れたいのと

逆に、体型が良きで

色がうすーーーいのも累代したいな。

掛け合わせ用にニヒヒw


バケツ採卵に切り替える直前に

産卵床を入れずに

日に3度餌をやっていたオーロラ黄ラメ


(この仔達の子供達)



既に沢山採ってるのですが…

群泳の動画が撮りたくて

自分の限界?まで採るつもりですニヒヒ
(実は既に限界感じてますw)




雨が凄かったので

MIX用の220ℓトロ舟が

ひたひたでしたチーン

どうしても後回しです。

自然の流れに任せてます真顔

けど。

一次選別で飛ばした紅帝も

割といい色してます…

今は80トロ舟で自由恋愛させてますが

今一度組み直してみようかな?

やはり、幹之と楊貴妃(紅帝)は

改良メダカの二大巨頭よねちゅー
(僕は巨根です)

そして…この稚魚達!!!

順調やね〜

はぁはあはぁはあ


じゅるり…


そして。

4〜5月が閑散期なのですが

ウルトラ多忙でしたが

急に暇に少しなったので

去年子供達との縄張り争いに負けた

庭の左半分を今年は

どうやら勝ち取ったので!

明日晴れてたら舎弟2号呼んで

飼育者スペース拡張したいと思います真顔

やる気と体力が有ればですが真顔


そして、晩飯は嫁の友人(美人)が
送ってくれた前足です。


後ろ足もありそうです。じゅるり酔っ払い



今年は餌を変えたから

成長が早いですね

そしてこの系統も割と早い段階で

良さそうな個体もちらほらちゅー

















Instagram→こちら。


いつも。いいね👍

コメント📝ありがとうニヒヒ

あなたの気持ちが支えになります。

…じゅるり。