どーも!休みの日に
仕事より疲れましたゲロー

と、言うのも、
タイトルにある通り
メダカ飼育をしていて
割とみんな感じる事だと思います
なんならベテランや
ブリーダーさんでも未だに
  

悩み。
    


続けてる事かも知れませんチーン














それは、飼育スペース真顔
僕は徳島なんて言う
都会なんて言えないw
所に住んでいますが、
賃貸のアパートに住んで居て
過去の記事に何度か上がってますが
小さなベランダからの 
メダカ飼育でした真顔
元々土地をお持ちの方
元々お家をお持ちの方
なんなら金持ちの方なら
そんな悩みつゆ知らずでしょうが、







僕はただモチモチした
大きな身体しか持っていませんwニヒヒ








徳島と言えど
市内に住んでる僕は
中々高くて広い土地を買い
家を建てるなんて度胸もございませんwニヒヒ

なので、こんな小さなベランダと


(冬明けでスッキリし過ぎw)
玄関先にひっそりと

室内に嫁の顔色を伺いながら少々


第2飼育場なんて呼んでる

嫁のババ様のベランダニヤニヤww
小規模でやってました。





前置きが長くなりましたが
何が言いたいかと言うと…!





















ふなっし。
引越す。


半ば強引に(頭下げて)
築年数は経ってますが庭が付いてる
借家に引っ越ししましたニヤニヤ

とりあえず今日と来週に引っ越しを
完了させるつもりですニヒヒ

今日はメダカには邪魔なこの木どもを


どこの家庭にでもある
大柄な旦那とスコップで、
この様にズボズボいってみましょう!ニヒヒ
(後ろのお家は関係ありません。)



この様にメダカ愛は加速し
庭を入手しました、
一畳有る無しのベランダから
56㎡の裏庭へと拡大しましたちゅー


長くなったので、続きはまた今度ニヒヒ