どーも!ふなっし。です笑い泣き
また雨です。ずっと降ってます。
なんなら昨日の雨量台風並でした〜
おかげで水温が20℃近くまで
落ち込みメダカの食が細い…
のら猫ギンさんから購入した
メダカ達の写真も撮れない…
餌もあまり食べない
つまり卵産まない??


ホワイ!
ジャパニーズ!
メダカ!



メダカのせいではなく
天気のせいなんですがww 
お天道様に嫌われてるのかしらゲローゲロー

室内は台風です
息子は感覚的に土曜を察して
金曜の暮れ位から覚醒して
日曜の朝なんて…大変です

人が休みの日
せっせっとメダカ遊びしたくて
6時に起きてコソコソしてると
視線を感じます…
振り返れば必ず居ます…
早起きは三文の徳。
本当かな?w

まあ水温が低くても
連日の雨が容器にバンバン入っても
メダカは☆になっては居ません
ただ。
極ブラック
(黒容器隠れんぼ中)
彼らには嫌われてます。
水合わせして
放流してからずっと下に居ます
スマホ近づけたら
天敵から逃げるみたいに暴れます
悲しい
遊んで欲しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

反抗期でしょうか?
せめてタマゴ産まなくても
遊んで欲しいですww

晴れても極ブラックは
そっとして起きましょうかね?
撮影する為に
追いかけたらもっと
嫌われるかな?
それとも強引なスキンシップで
信頼関係が芽生えますかね?ニヒヒww

それでは。ふなっし。の朝活でしたしーゆー