春、夫の転勤が決定してるので、

1泊で下見に行ってきた。


娘連れてどうなることかと思ったけど、

思いのほか良い子にしてくれて、

ほぼ予定通りに移動できた。


けど、2日間全力で機嫌取って疲れた(T_T)








何か魔がさして成形パンを作ってみた。

発酵終わったら全員が別人にwww



                 ↑

   コレとか発酵前(写真撮り忘れたけど)はアンパンマンやったのに

   深夜帰宅の夫に両津勘吉?って言われたしw



うーん。パンの成形って難しい…(-"-;A






結論から申しますと、
レシピに忠実に作ったらしっとりふわふわで大変美味しゅうございました(・∀・)テヘッ





昨日と違うの砂糖の分量だけ…
さすがに4割減はやり過ぎだった模様。

お砂糖△ーー(≧▽≦)







Android携帯からの投稿

前記事のカップケーキの出来が何か納得いかない。

   ※めっちゃ喉に詰まるカップケーキこちら


だって、私が参考にしたレシピ、つくレポが絶賛の嵐。

誰1人喉に詰まるとか書いてないし。


なもんで、ちょっとケーキにおける砂糖の役割を調べてみた。


そ、そ、そしたら何と味だけじゃなくて

焼き色とか生地のしっとり具合とか保存とか

いろんな役割があるんですって…




Σ(・ω・ノ)ノ!




私、勝手に砂糖減らしたわorz

だってバターと砂糖の分量にドン引きしたんですもの。

しかも娘がシュガートッピングでデコる気満々だったんですもの。

砂糖後載せするならケーキ自体は甘さ控え目でいいやんと思ったし。




次回はちゃんとレシピどおりに作ってみよう…(-"-;A










娘のカップケーキ連呼がうるさいので、
ククパドでテキトーに検索したレシピで作ってみた。




見た目は悪くないけど、ふわふわなのに
めっちゃ喉が詰まる不思議な代物が完成ガーン

どうせ無駄なカロリー摂取するなら、
ものすごく美味しいのが食べたかったしょぼんあせる



Android携帯からの投稿