入園前のプレ登園で、娘が幼稚園で使う道具類を

持っていかなきゃならないんで、その準備をしてたんだけど、

着替え袋…に何入れたらいいのか分からないので問い合わせた。


そしたら、

・着替え2セット(洋服上下+下着上下+靴下)

・靴1足

ですって。



ん?靴??



着替え2セットの上に靴まで塩漬け?

ウチ、少数精鋭洗濯ローテギリギリで回してるんですけど…。(´д`lll)



電話切ってから慌てて着替えと靴を買いに行ったけど、

悠長に好みの服とか探す余裕ないし、時間もマニーもねっヽ(`Д´)ノ

結局超妥協して結構な買い物をする羽目になった。

何かものすごく高くて損な買い物した気分でウツ…。

同じ買い物するならウキウキする買い物がしたいわ(TωT)




娘の入園が近づいて、準備もこまごましたものが中心になってきた。

昨日も体操帽子に名札つけてたんだけど、

何かめちゃくちゃやりにくくて時間ばっかりかかる。


名札ゼッケン系の縫いつけって中学以来(-"-;A

常にギリギリ夜なべ派の私としては、

夜中に縫い物の機会が異様に多い中学生でした。

当時長いスカート丈流行ってたし、プリーツスカートぐるっと千鳥がけ何度やったことかw



あの頃は蛍光灯の下での針仕事なんて全く苦にならなかったのに、

今じゃ、昼間の日の光+蛍光灯でも超苦になる(´・ω・`)



Σ(・ω・;|||んっ??



これって…もしかして…いわゆる……




ろろろ老眼っ!?




これ以上視力に問題抱えたらヤバいんですけど(><;)

ド近視が老眼なったらどうなんの?







昨日から夫に『爆発卵』と呼ばれているテンパルコです兎罪

何で温泉玉子が爆発したのかちょっと考えてみた。


あ、これは正確じゃないわ。

爆発した理由は自明。加熱し過ぎたからですw

何でいつもどおりのレシピで加熱し過ぎになっちゃったのかを考えてみたのです。



ネットで検索してひっかかるレンジ温泉玉子のレシピは


1.耐熱容器に卵を割りいれて

2.黄身を数箇所(結構いっぱい)爪楊枝でつつく

3.卵がかぶるぐらい水入れる

4.両端をあけてラップする

5.500~600Wで40秒から1分加熱する


だいたい上記手順。


で、どうもレンジでの加熱条件がかなりシビアで、

このシビアゾーンを超えて加熱すると楊枝でつついたぐらいじゃ

もれなく爆発するらしい。


(電子レンジで卵が爆発する原理→爆発卵 by wikipedia)



私も同手順で、最後の加熱500W1分でずっとやっとりました。

もちろん今回も♪

買い換えたレンジは600wあたためがデフォなのです恋する リラックマ




…考察も何もただ自分がガサツでドジっ子なだけでした。

いろんな意味で私ギリギリだわどぉーん




レンジで温泉玉子作りよったら爆発した…泣
運悪く扉開けて様子見ようとした瞬間だったので、
庫内も台所も自分も超卵まみれ○| ̄|_

不幸中の幸いはメガネかけてたことひよざえもん がーん
黄身に穴あけてたこと(足りてないけどね)ムムム
卵とお湯の温度がそんなに高くなかったことほろり

掃除が超ブルー・・・・ガーン


けど何で今回爆発なのさ?
今まで何度も作ったけど普通に出来たのに。

条件違うのは容器とW数かくりぼー
後で調べて見ようううっ...チクショー



娘が突然プリキュアに開眼してから、
ずーっとYouTubeのプリキュア関連リンク踏んで視てるムムム

運悪くOP踏んじゃったりなんかすると、



『ちょっと歌ってみて』   …何様じゃ!?




それでスイッチ入ると一日中歌って攻撃○| ̄|_
車ん中はもとより部屋でもお風呂でもお構いなし泣



この2,3日で歴代プリキュアのOP

ほとんど歌えるようになりますたむむ



アラフォーのプリキュア熱唱とか誰得??







更に恐ろしいことにEDのダンスまで要求し始めますた…

どこまでエスカレートするんだ?行くとこまで行くのかっ?