{C35E214D-3211-4A98-A0FD-34CBE49FAF12}
ちびくろサンボ3 ガラムマサオの帰還より

ちびくろサンボ懐かしいなぁ僕が小さい頃はよく読んでましたが差別がどうとかでしばらく読めなかったらしいですね。面白いのにもったいない。
三部作の中だと2のブラックタイガー編も好きなんですけどやっぱり個人的には3が一番かな。2の最後で散々探したのにエビじゃねぇか!ってサンボがキレて仲間を皆殺しにするっていうあの衝撃の展開からまさかこう繋がるとは‥最初から最後まで目が離せませんよね。あんまり言うと読んでない人のネタバレになるからやめときますがやっぱりサンボにはトラじゃないとねって思います。とにかく名シーン多いんですよねーガラムマサオの「貴様のナンはすでに湿っている!」に対するサンボの「悪いが俺はサフランライス派でねぇ」の決めゼリフにシビれるんだよなーあとはヒロインのチャクライサチコとの別れのシーンとかもう涙なくして見れませんよ!あーもう語りたいこれ以上語るとあれなんでねこれくらいにしときますが是非ね皆さんも読んでみてください。