今回の騒動について渦中のパン工場を直撃してみました。

‐今回の件について率直にどうお考えですか?

ジャムおじさん「正直困りましたよね。たしかにこの町ではヒーローとして皆に慕われてきました。ただそれは私の力があってこそだと思いますし本人もそれはわかっていると思っていたんですけどね。何を勘違いしてしまったのか自分の力を過信しすぎなんじゃないかと…それもこれも育ての親である私の責任ではあるんですがどうしたものか。。応援してあげたい気持ちも少しはありますよ私だって若くしてパンの修行をしにフランスに渡ったこともあります。ただそれは明確なビジョンがあってこそなんですよ。彼にはそれがないアンパンですからね彼はアンパンなんですそれを忘れちゃいけないんですよ。」


‐彼はどうしてあのような発言を?

バタコさん「なんていうかそこまで深く考えてはないんじゃないかな?ほらこの仕事って華やかなイメージもあるけど実際は結構大変なんですよメンテナンスとかも辛いって言ってたし逃げ出したくなっちゃう気持ちもわかるんですよね私には。純粋な人だからテレビとかの影響受けちゃったのかな?自分てなんなんだろって思うときって誰にでもあると思うし…とりあえず今はそっとしといてあげたいですね。」


‐今後はどうなるとお考えですか?

チーズ「まあ始めは戸惑いましたけどね~なるようになるっていうかニューヨーク?いいじゃない若いうちはなんでもやったもん勝ちですよハハハ」
‐お前しゃべんのかよ!