てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

いないいない……ばあ!


いつかのどなたかの芸人さんのネタで、


本当は目の前にいるのに、「いないいないばあ!」を仕掛ける相手に対し、あたかも「不在」であるかのように見せ掛けながら、実は「存在」している、という欺瞞を孕んだ詐術的行為


みたいに定義していて、思わず知らず、吹き出してしまったことがあったが、それはさておき。 

 

 いないいない「……」×けっこうな数……ばあ!

 

 あらためまして、こんにちは爆笑


久方ぶりの投稿ですおねがい


てんぱりまっくすです爆笑


生きてますてへぺろ


2023年、2024年、2025年は、前厄、本厄、後厄で、本厄は確かにさんざんだったけど、本厄はそうでもなく、後厄はさんざんかつ惨憺たるもので、特に車の修理費など、多額の出費に悩まされている絶望


まあしかし、出ていくばかりでもない。

10月の最終週からパートながらフルタイムで働きはじめ、収入が微増した札束

今まで、フルタイム勤務を継続している。

今月の25日の給料が楽しみだニコニコ

もっともそれも車の修理費で消えてしまうのだが絶望

まあしかし、悪いことばかりでもない。


新しい表現の場所を求めた先のThreads(スレッズ)で、主に大喜利の表現力が研ぎ澄まされてきたグラサン

ーー嘘てへぺろ 別に私という人間が、そう簡単には変わる筈がない。

ただ、スレッズの場で感じているのは「渾身のボケ」がダダ滑りする代わり、「諦めの境地」での投稿が受ける、という「ねじれ」ないしは「逆転」現象である。

直近、驚かされた、かつ、最も反応があったのは、以下の投稿だ。



いったん「お前以外がね」と書いて投稿したのち、あとになって、他の人と内容がかぶっていることに気付きガーン、「仕方ない、別なこと書くか絶望」と思い、投稿したのが、

「俺がね」

だった。いつも通り、「ダダ滑り」だと思っていたが、ふたをあけたら、「800」という見たこともない数字の「いいね」をいただけたおねがい(個人の感想です。あしからず爆笑)

まあ、そんなこんなで(?)、てんぱりまっくすは武士、もとい、無事生きている。

この年を
越えさえスレば
来年は
良いことばかり
アメあられフル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する