整う | ヲタ慶の備忘録

整う

こんばんはヲタ慶です。


またまた音ゲーのお話になりますが少し話させて下さい。

前回はÆTHER激という壁を超え少し気が楽になり、今回はリラックスして音ゲーが出来たのではないかと思っています。


なので少し弐寺SP七段合格に近づこうということで少しづつ☆10を埋めていこうということになったのですが、多分まだ☆10が見えてないのか全然易ランプすら点かなかったという結果でした。

というわけで次回作の七段に期待しましょう。それまで地力上げ


お次はDDR

前回の記事で実はこいつが終わってたことを書くの忘れてました

BPM表記190の癖にFAで停止あったり減速あったり連続停止あったりコケさせる気満々の譜面でした。同時連からの8連打抜ければほぼ勝ちです。捻りは知りません。

後はちょっと納得がいっていませんがORCA激無理やり抜けました。
こいつはBPM75〜310というまた微妙なやつで
自分はだいたいBPM500前後に合わせているので×1.5で良くね?

って思ったわけなのですが
310地帯序盤2回しかないし
155中心な上に停止ギミックもりもり。
155にハイスピ合わせると310地帯が1055になってしまうので
ハイスピが悩ましいところでした。一応×2.0にして無理やり終わらせました。

後は体力あればAvenger(激)詰めたいですね…
後半のFAでSUD外せば多分いけるような気がします
https://twitter.com/tenpar001/status/1421726007141171205?s=19
ちなみに↑のは押したつもりが押してなくてミスったパターンです。


あとはPluto Relinquish(激)こと抹茶プリンですね
低速地帯普通に耐えててびっくり
あとはラス滝という地団駄交互を耐えれば何とかなりますね

以上DDR

その後はお風呂上がりはBEMANI!
ってことでサウナで整う時間です。

皆さん整うって、ご存知ですか?
サウナ10分→水風呂2分→外気浴5分を繰り返すと健康にいいみたいです。
交感神経と副交感神経がなんとかかんとか。
詳しくはググってください。

まずカラダを清めて水分補給してサウナに入る。
腕から玉汗が出てきたら一回拭き取る。もう一回出たら水風呂へ。
そのまま水風呂に入るとマナー違反らしいです。かいた汗はしっかり流しましょう。
水風呂は冷たいの感じなくなるまで入るのがいいらしいですよ。
羽衣を纏っているのでその羽衣を剥がして吐いた息が冷たくなるまで入るのがベストらしいです。
その後は外気浴。良くプールとかにあるベンチで休みましょう。
周りが歪んできたら整う状態らしいです。
人によって個人差があるので詳しくは調べましょう。

余談ですがロウリュなるものがあるらしいです。行って見たいですね。


その後はカレー食べて終了。

誰かがいっていましたが
スポーツやって、サウナいって、カレーを覚えると
抜け出せなくなるらしいです。

空腹時にサウナで整わせてカレーを食べると味覚が敏感になりより美味しくなるそうです。

デマかと思うかもしれませんがこれは本当です。
是非お試しあれ。