意外とツンデレな女の子 | ヲタ慶の備忘録

意外とツンデレな女の子

こんにちはヲタ慶です。


テーマにもある通り「音ゲーリザルト」を貼っていきます。


社会人になってから私音ゲーが趣味でごさいまして

最初はjubeatをやっていたのですが


ここ最近eスポーツになりつつある弐寺通称beatmaniaⅡDXと

DDRことdancedanceRevolutionをメインにやってます。


弐寺はサファリ難民SP六段

DDRは足17が半分ランプが点いてるsp七段(ノンバー)です


ほぼメインがDDRな私が半年かけてもクリアできなかったある楽曲の話をさせてください…


それはある日のこと。足18に挑むためひたすら足17から足16をクリアランプ点灯に明け暮れて。


ポゼ兄(略称)も終わり足16の強い曲鳥エボ激、トリジャニが残っていたとき、足17で見かけたこの曲。


ÆTHER激。

ポゼ激と同じレベル帯にいて同じ作曲者。TAGunderground。


ポゼとは違いピアノのソロがあまりにも良くハマってしまった…

とてもいい曲でクリアしたいと思ったのです。


しかし実力及ばず


最後で落ちるというのを繰り返し

挙げ句の果てには低速前が癖ついたり。

先にバンブーソード鬼がクリアできたり

様々でした。

しかし総プレイ数300回。

ようやくクリアにたどり着きました。
スコアはかなり低いですが。

こうして足17の呪縛から解き放たれたのです。

あと残りは
Avenger
ORCA
抹茶プリン
CHAOSリミ
その他鬼譜面となりました

まだまだ足18は遠いようです。