敬老会で五平餅作り | てんぱくの憩のブログ

てんぱくの憩のブログ

ブログの説明を入力します。

音譜9月16日(火)一日遅れの敬老会を行いましたアップ


今回は五平餅作りを行いましたひらめき電球



サランラップにごはんを入れて皆様手でギュッと潰していますニコニコ


皆様とっても必死に潰して頑張りました合格



次は潰したごはんに箸を置き箸にごはんを巻きつけます。


これが意外と難しく皆様苦戦…





そんなこんなでなんとか五平餅らしくなりおいしそうに焼けましたドキドキ




最後に味噌をつけて出来上がりにひひ


皆様大きな五平餅をぺロりと食べましたチョキ


私も頂きましたがとてもおいしかったです音譜


職員からたいしたものではありませんが、プレゼントもお渡ししました!!


これからも皆様に喜んで頂ける企画を考えていきたいと思いますラブラブ