元スイミングスクールコーチ

20年間で約10000組の親子を見てきたのんです


私自身も2人の子供を育てた経験があり


赤ちゃんを育て中のママへ


赤ちゃんって、ママの心がそのまま移る以心伝心の中なんです


ママがイライラすれば赤ちゃんもイライラして泣く


ママが笑えば赤ちゃんも笑う


そして、赤ちゃんはママをしっかり見てます


特に授乳中と寝かしつけの時


赤ちゃんって目をつぶりながらでも、時たま、目を開けてママを見ます


その時にママが自分を見てなかったら?


グズリ出すんですアセアセ


だから、授乳中や寝かしつけの時は赤ちゃんから目を離さず


赤ちゃんがママを見たら、ニッコリ笑って安心させてあげてください


それだけで赤ちゃんは安心してしっかり眠ってくれます


この時間だけはスマホやテレビは見ないでねウインク