ヒールの高さ        欅坂46(菅井友香・守屋茜)

 

朝の駅に電車が着く度 エスカレーターに溢れる人よ

モノクロの服は誰が選んだのか?

就職してまだ一年では学生気分抜けていなくて

自分の肩書を忘れてしまう

 

子供のころに何になりたかったか?って

思い出せないのはきっとギャップに気付きたくないから

 

ヒールの高さの分だけ大人にはなったけど

手の届かない何かがあるよ

あの空の真っ白な雲はもうどんな形にも見えないよ

 

アスファルトは歩きにくいって 今になって気づいたけれど

靴擦れなんてやがてなれるのかな

言われたことただ言われたまま意見なんかは聞かれてないと

ようやくわかったら一人前だ

 

人間関係 いくつになってもおんなじさ

微妙なバランスを取って誰とももめないように

 

ヒールを脱いでしまったらきっと楽になるのに

ちゃんと我慢をするのが大人

爪先が痛くなってきてもう遠い場所には行けないよ

 

嫌いだった学校によって何もわかっていない後輩に

人生とは?

偉そうなことを言ってみたくなった

 

ヒールの高さの分だけ大人にはなったけど

手の届かない何かがあるよ

あの空の真っ白な雲はもうどんな形にも見えないよ

大人だし