パソコンで手軽に音楽を聴くのが最近のマイブームです。

パソコンに貯め込んだflacファイルを聴くのはMusicBee、ストリーミングはAmazonmusicとSpotifyです。聴きたい音楽を検索すればだいたい出てきます。しかも音質も悪くないのでやめられません。これではCDを買う人もいなくなるわけですね。


先日オーディオの師匠に教えていただいた再生プレイヤー、foobar2000を新たにPCにインストールしました。これもなかなか音質が良くて気に入っています。





PCの横のスピーカー最近購入したDAC内蔵のJBLのpebblesです。これもなかなかの優れものです。





あまりにも手軽なのでCDやレコードを聴くことがめっきり少なくなってしまいました。


世間では逆にレコードがブームになっているとか。

せっかくいっぱいあるのだからもっと聴かないといけないですね。