借りてきた【サンクタム】の感想w









南太平洋に浮かぶ島に存在する、熱帯雨林の奥地に広がる洞窟。


地球上で最も大きく、最も美しく、最も近づきがたいその場所は、人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)の様相を呈していた。


そんな洞窟の謎を解き明かそうと、熟練ダイバーのフランク(リチャード・ロクスバーグ)は息子のジョシュ(リース・ウェイクフィールド)と、探検の資金面でサポートしているカール(ヨアン・グリフィズ)を含むメンバーで洞窟内を調査していた。


しかし、彼らが世紀の大発見を成し遂げる前に、地上では巨大なサイクロンが襲来。


すさまじい鉄砲水によって唯一の出口をふさがれてしまった探検隊は、洞窟が海につながっている可能性を信じ、暗く冷たい穴の中を奥へ奥へ進むことを余儀なくされる。


それは、冒険と呼ぶにはあまりにも過酷なサバイバルの道のり。果たして、予測不可能な大自然との戦いに生き残ることができるのか? そして、前人未到の洞窟の先にはいったい何が待ち受けているのだろうか?





続・新次郎のひとりごと



こんな感じの状態から脱出ww






簡単に言うと





有名な冒険家を父に持つ反抗期中の息子が天候不良で探査中の洞窟に大量の水が流れ込み





出口を塞がれてもうて、そこから脱出する話。





もともと、この洞窟が海に繋がってるのかを調べる調査してて、一か八か海へ繋がる道を探すねんけど





まぁ、いろいろトラブルなんし人間関係がいろいろありつつ、親父と息子が解り合っていくみたいな感じかなw






個人的には、わりと楽しめたかな♪