この前甥っ子来てた時に借りといたDVD見てたw

さや侍 [DVD]/野見隆明,熊田聖亜,竹原和生
¥3,990
Amazon.co.jp



松本人志監督作品の【さや侍】







簡単に説明すると





とある事情から、腰に鞘だけ差してる子連れ(娘)のさや侍。




無断で脱藩したらしく、途中で賞金稼ぎの殺し屋に狙われんねんけど




やられながらも逃げたりして旅したりしてんねんな。




んで、結局は藩の人らに捕まるねんけど、その藩の殿様がちょい変わった人で




自分の息子が笑わなくなったから、笑わせたら無罪にする。ただし30日以内の制限付き。




さや侍と娘の、殿様の息子を笑わせる日々が始まる・・・みたいな感じw







まっちゃん作品って笑いに対する期待が大きいせいか、評価が低いとか聞くねんけど、これはラスト泣けるでww





笑いのシーンは爆笑ってより、クスッとするくらいやけど、1本の映画としては面白かったかな♪





明日はまた甥っ子来るから、朝から仮面ライダーのフルコースやろな~ww





でわでわ(*^o^*)/~