19日
まだ100%さし餌中です。

 
 

 
 
この子は、少し大きいので粟穂を食べ始めてます。
さし餌の時間、3回に1回は知らん顔してます。

 
 

この2羽はひとり餌になったら

2羽揃ってお迎えが決まっています。

異血の子たちなので

雌雄だったらいいなぁ~と

思ってますが・・・

 
 
500円サイズハイビスカス開花です。

蕾もちょこちょこ付いてるので楽しみです。

 
 
ニニーさん、2つ目開花せず。
落ちずに咲いてよ~

 
 
暖かくなったころもツンツルテンだった
ハイビスカス、フィジーホワイト
葉っぱが出てきたら
次はアリがどっさりアセアセ

カイガラ虫のせいですえー

動かないカイガラムシなので

爪でひっかいたり

爪楊枝で取ったりしてますが

小さいのは発見が遅くなります。

 

 
カイガラ虫が居るか居ないかは
アリを目安にしてますが・・・

外でカイガラムシとりをしていると

暑さアセアセと蚊🦟にやられるので

ほどほどになってしまいます。

 

 
 
ニチニチソウの根元に小さな・・・雑草?

 
小さな雑草?だけど花も咲き、結実しているみたいニコニコ

 
 

ツンべルギアがまとまって咲くようになりました。

暑さが好きなんですね。

 
 
レタスは種ができて・・・飛んでいく前に
回収して次世代を狙おうか?

 
 
 
ブルーベリー

 
 
やっと、1個だけ色が付きました。

 

半日陰・・・ほぼ日陰❓玄関先なので

わりと元気にしてくれているみたい。