2日目も元気に咲き続けてくれました。

 
 
今日は新しく開花したものはありませんでしたが
明日はきっと咲きますニコニコ

 
 
 
まるで枯れたかのようにつんつるてんになっていた
フィジーホワイト
やっと緑が見えてきました。

 
昨年冬に、もしかしたら枯れてしまうかも・・・
と保険の挿し木をしていましたグッ

 
 
 
 
4鉢の実生ハイビスカス

まだ寒い頃に加温したビニール温室で発芽

したものです。

 

6月の中頃(だったかな?)播種した

残りの種も芽が出てくるのを待っていますが

なかなか時間がかかっています。

 

 

ハチハチハチハチハチ

今日はミツバチの師匠のところに行ってきました。

西洋ミツバチに乗っ取られた~コスモスハチアセアセ

と言って、画像を見せたところ

・・・私には日本ミツバチに見えるけど?

って。

 

はてなマーク

じゃ、この黒い蜂は?と聞くと

♂ミツバチで

周りのは♀だってぇ~びっくり

そうなんや~びっくり

 

知らんってコワイアセアセ

それと、げた箱の右側に増殖したのは

女王さんの母が引っ越し(分蜂)したのではないかと。

 

それと7月には孫分蜂もあるかも。

それと、新築物件が近い場所すぎアセアセ

あらあらアセアセアセアセ

 

という事で

巣箱1軒は家の反対側のベランダに

移動させることにしました。

 

屋根もあるし

朝日が当たるし

昔昔セキセイやウズラや鶏や文鳥、十姉妹、ボタン

を飼っていた場所

冬は鳥たちの水入れの水が凍っていたけど爆  笑

毎晩ケージや小屋に毛布を掛けていた・・・

懐かしい。

 

なんか忙しいんだけど

色々やりたいこと

やれることがあるので

楽しい生活です爆  笑

 

いや、逃げる所があるから

やっていけてるのかも。

 

 

 

この裏側はどうなってるんでしょうね~

気になるわぁ~

 

 

先ほど鳥部屋で大騒ぎ(原因不明)があったので

下書きにして離れて再開したら

7月になってました。

今年も半分終わりました。