マートル(ギンバイカ)
そろそろ開花かな~

 
 
ピンクレモネード・・結実??
落ちずに3個ほど残っています。

あれだけ花が咲いたのに・・・

たった3つ?

と思っていたら

また花芽がびっくり

 
 
フィンガーライムは・・・全て落ちるのが常
でも今回はなんかちょっと違うような気が…気だけかも口笛

 
 
他所は花がどんどん咲いているのに…と思っていたら
トランペットに蕾が出来ていましたラブ
コレは何色だったっけ???

 
 
21日500円玉サイズ🌺

蟻が大きく見えます。

 

 

22日開花

 
 

 

 

チョコレートムースも開花

どんどん咲く予定です~爆  笑

 
 
21日
どんどん気持ち悪く・・・なってきてます。

 
 
 

 
 
 

 
 
 
22日
気持ち悪く見えるようになるまで
収穫せずに‥と思っていたら
一番早く色づいた実に少し触れたら
ポロッと採れました。
これ以上の気持ち悪さは無理そうなので
熟れた実から収穫していこうと思います。
楽しみなのが
画像上左端の大きいの
水をせっせとやっているのが良いのか?
今までで一番大きいと思います、
口にポイッと入れるのが楽しみです~照れ
 
 
 
 
画像は20日かな

 
 

 
 

先ほどケージから出すと

もう、さし餌の要求なし。

そして、イワウロコたち

ほぼ2羽揃って初飛行でした。

どっちがどっちか分かりませんアセアセ

性格は上の子の方が

慎重派

 

キョエ(先に生まれた兄姉)と3羽になりますが

お迎えされるのは1羽

性別調べて雌雄になるように残して

(そんなに上手くいくか?)

雌雄どちらでもお迎えできるようにしようかな。

 

 

 

キンカチョウ雛たち

見えないから椅子に上がって

のぞき込むように写していましたが。

 

 

 

 

今日は横から見えるようになるまで

育っていました。はやっアセアセ

白いのが母

 

ゼブラが父

 

 

 

 

 

 

色の黒いの数羽と茶色っぽいのが1羽

この子たちを手乗り(さし餌)にするのか

そのまま巣立ちまで親任せか・・・

どうしよう。

 

 

 

 

カメたま・・・割れているのも

発生してきています。

 
 
上手く育つかどうかは分かりませんが
殻の代わりになるように
水を通さず空気は通すテープ(人間用)を貼ってみました。

 

育ったら大変、世話できない

割れても良い、発生してる~

誰か要らない?

成長(卵の)が観たい

…矛盾だらけの思いでいっぱいです。

こまったね。

 

 

21日のミツバチたち

 

 

20匹に1匹?日本ミツバチがいるみたいです。

 

 

ハイビスカスの蕾にテントウムシのお客さん

観察していると

アリに邪魔されて(アリはアブラムシを守って)

逃げていましたガーン

頑張れ!テントウムシてんとうむし