2日経って、色づき始めたものが(18日)

 
沢山開花し始めました。

 
 
気持ち悪くなって~爆  笑

 
 
カレーリーフ満開?です。

 
 
もう1本の枝は花が終わって種ができ始めています。

 
 
 
昨年のカレーリーフの種から発芽した2本

 
 

 

 
 昨年食べての種から発芽した
ホワイトサポテ

観葉植物のパキラに見た目が似ていることから

観葉植物として育てても良いとか

…あわよくば実を収穫・・いつになるか

知らんけど照れ

 

 

 

ベランダのセキセイインコペア

 
 
仲良く並んで休憩中

 
 
 
もう抱卵する気もないんやろね~セキセイインコ青セキセイインコ黄
ちゃんと巣箱の中掃除してるし

 
 
卵は足で掴んで運ぶのか?

抱卵中は気を遣って掃除していなかったから

この後の掃除は

させていただきます~ウインク

 
 
 
18日午前中
前日に卵の中から手羽を出していた子が
手前のチビ雛ですね。
4羽になったみたいです。

 
 
18日キンカチョウ

 
数がわかりません。

 

19日

この集団の中から離れたところで

昨日のチビ雛が死んでいました。。

♀はシナモンパールパイド

♂まるは、ノーマルですが

赤目の遺伝子があるようで

赤目が2羽います。

 

 

 

キンカチョウ・・・何これ?みたいな画像です。

 

 

 

なんとなく大きくなった?みたい???

今日、口を開けている時に数えたら

5~6羽は居るように見えたけど

親がつぼ巣から離れると

餌の供給源は居ないとわかっているので

みんな口をしめます爆  笑

だから、数が分かりませんアセアセ

 

 

家にあった多肉と貰い物で

 

 

 

イタリアンパセリと思い込んで育てた

コリアンダー

せっかくなので、シード収穫

インド料理(カレー)に使おうかな。

もう一度育てる?

 

 

 

本日開花した

ハイビスカス

チョコレートムース

日陰で開花した時

もう少しチョコレートカラーでしたが

日当たりの良いところに置くと

赤が勝った感じに。

こっちの色も好きラブ

 

 

本日のお昼ご飯

ガパオライス

 

ガパオ→ホーリーバジルが

たくさん育ったからと言って、

友人にたくさんいただきました。

 

ガパオを見たらガパオライスしかないでしょOK

という事で、

タイ米炊いて

2階ベランダからコブミカンの葉を採ってきて

ピーマンとパプリカは無いから

さやいんげんの緑でごまかして

作りました。

 

 

美味しかった~照れ