さし餌100%だったけど
シードやエッグフードを置いて
ケージに引っ越しました。
 
 
一人前みたいに見えます照れ
 
 
見た目だけです。
 
 
 
パイナップルも見た目と行動はお兄(姉)ちゃん
飛ぶことなくケージ周辺
飼い主の手によじ登ってきます
可愛いラブ
 
 
お迎えまでもう少しかな~
いやいや、自分でご飯食べられないといけないから
まだ先そうです。
 
 
ウロコの仲間で
育て方も一緒ですが
アカオウロコと比べると
雛時代はより前傾姿勢のような感じがします。
そして、少々シャイ?
遠慮がち?
ビビり?
 
 
先の4羽(5月の画像)
この子たち、まだリビングで生活していますが
観察していると
キョエ(イワウロコ)だけ少し離れていたりすることもあるので
やっぱりちょっと違いがあるような?
 
ただの個体差だけかもしれませんが爆  笑
 
 
 
昨年いただいたゴーヤから採取した種からの苗
実家で収穫を狙っています。

 
 
開花しても500円玉サイズのハイビスカス。
種から育って、挿し木もできるOK

環境のせいか

花は小さいし花数も少ないので

ゴージャス感は全くないですが

可愛いですハイビスカス

 
 
楽しみにしているゴージャス感たっぷり?の
ハイビスカスたちの蕾

 
 
 
 

 
 

 

落ちずに開花してね