ピンクレモネード🍋
沢山の花が咲いて、たくさんの実が生って
摘果ってした方が良いのかな?
しなくて良いのかな~ニヤリ
な~んて
アホなこと言ってました。
どんどん落ちてます笑い泣き

 
 
カレーリーフは葉っぱと言うか木は大きくならないのに
花は咲く、実ができる
実生苗も2本育っている・・・!?

 
 
こちらは、フィンガーライム
相変わらず、期待させるような実の赤ちゃんができますが
片っ端から落ちていきます。

なが~い👀で見るしかない!?

 
 
黄色沈丁花、ナツボウズ
昨年は実なしでしたが
今年は数個
実生苗頑張ってみようかな

 
 
木曜日16日

 
 

 

 
17日
いつものタケノコ
蜂の巣箱になっているげた箱の前
コンクリート突き破って出てきていました。
もちろん引き抜いて食材に。

 
 
いつものようにミツバチの見学・・・!?
新しく置いている巣箱には分蜂せず
隣に移動?分蜂?

 
 
いつもより元気に飛んでる・・・なんか色が?

 
黒い子をいじめてる?
襲ってる?
何してるのかな???

 
えっ!?びっくり

日本ミツバチが西洋ミツバチに襲われていた!?

乗っ取られている!?

なんで~泣

 

 

どう見ても、西洋ミツバチの方が多いやんえーん

 

どうしたらいいのかな~

 

 

週2回画像を撮っているけど
今まで気が付きませんでしたガーンショボーン