色々な蕾

 
開花前にシベが出る?

 
 
 

 
こちらは通常❓

 
 
ジャボチカバも蕾が出来始めました。

ベランダの無加温で大丈夫だし

4月後半で蕾

開花から1ヵ月で収穫

意外と楽しめる植物です。

 
 
オバちゃん家からいただいてきた
ワイルドストロベリー

もう少ししたら収穫できそうです🍓

 
 
 
花の中に花?のミニバラ
咲くのかな?
 
ハイビスカス水挿に発根
急に根が伸びたみたいです。
赤玉土に植え替え
腰水しながら落ち着くのを
待ってみようと思います。
「覚えている」
と思って挿していますが
・・・
何だったっけ???
 
なかなか発根しない
黄色のハイビスカスだったような???
・・・
開花まで待ってみます。
何年?
 
 
 
ウロコインコたち4羽がいつも何かやってます
プロレスごっこ?

 
 

 

翌日は

カメラ目線?

写してるのがバレないように

かなり離れて写しているのに

 

 

見てますね~

 

 

居場所が変わっても

見てる~

モナリザか❓

 

 

鳥部屋では

子育て中オカメの巣箱では

托卵ウロコ2羽が孵化していましたが

1羽死んでいました。。。

餌はもらっていたようなので

大きなオカメ雛の下敷きになったのかも?

オカメ雛はシュッと?立ったような姿勢ですが

ウロコはそれに比べると

前傾姿勢だし

温かいとこに行きたいゆえに

潜り込む・・・アセアセ

なので余計に下敷き???

でもほとんど同時期に孵化していると思われる1羽は

オカメ雛に見え隠れしながらも

大きくなっているので

大丈夫かな?

奥にウロコ雛います。

 

 

 

 

 

実家げた箱巣箱の日本ミツバチたち

29日

元気にしてました。

 

 

ミツロウと思われる白い欠片が

無くなっていました。

誰が何のためにどこへ運んで行ったんでしょうか?

 

分蜂はありませんでした。

 

 

4月分画像

ブログにできました~爆  笑