イタリアンパセリだと思って、
ご近所の方にも苗を抜いて分けていました。
ただ、匂いが???イタリアンパセリというより
パクチー・・・香菜・コリアンダー

 
おかしいな~えーと思いつつも
イタリアンパセリと信じていましたが
花が・・・パクチーですよね~アセアセ

種=コリアンダーであれば家族のウケは良いんだけど

パクチー=葉っぱとなると注意

種を採って終了みたいです。

 
 
ナニワノイバラのローズヒップ
トゲが痛すぎて回収する気にもならないタラー

その横で今年の蕾が照れ

 
 
 
原種系チューリップチューリップ
最後のキレイな開花状態かな

また来年、咲いてね。

 

実家では、黄色いツツジ

 

 

シャガ

 

エビネ?

 

 

実家の地植えの花、色々見るたびに

父を思い出します。

 

なので、父からもらった

エンゼルトランペット

挿し木苗

玄関先の大型植木鉢に植えてきました。

 

父が居た時と同じように

どっさり咲いてくれるといいな~

思いながら。

 

 

この日の日本ミツバチたちは

 

気温もあったせいか、元気に飛んでいました。

 

分蜂は無しです。

 

分蜂、ホントにするのかな???