久々のハイビスカス開花です🌺ラブ

 
 
気温も高いので安心して玄関先に移動しました。

花の陰になっていますが

蕾がもう一つあります照れ

 

南国の花にとっては良い気温になりました☀

 
 
実生の八重咲のガーデンシクラメン

 
 
原種系チューリップも満開…開きすぎ爆  笑
つやっつやキラキラ

 
 
ブルーベリーも満開です
右下の小さな鉢は挿し木のブルーべりー

 
 
こちらはこんな形の花

 
 
 
こちらも右下は挿し木苗

 
 
同じ日に同じホームセンターで同じ値段で購入したので
同じだと思っていましたが
上のと形が違います。

違う種類なのか?

たまたまなのか?

素人には、一緒のブルーベリーです。

ただ、実のなり方が違うんです。

上の方がたくさん収穫できる木です爆  笑

 

 
 
 
ムベの花も開花です。

1個くらい実になってほしいな~

 
 
 
昨年もらった苗だけど、花も咲かずに夏になり
秋がきて、冬越して咲きました。
アブラナ科って・・・こんなのもあるんですね。
葉ボタンなら理解してるんだけど。

 
 
 
普段はトゲトゲで嫌いだけど
(ホントに痛い(>_<)
花が咲くと存在感あるので好きラブラブ
勝手でm(__)m

ナニワノイバラ

もう少しで開花です。

 
 
 
こちらは花が終わって実ができた
ナツボウズ(黄色沈丁花)

2個は実になってるみたいです。

 

 

 

 

15日のミツバチハチ

コスモス分蜂の兆しはなしハチ