パスエルフェイスの巣箱の中
ウロコは孵化したかな~?
と期待して覗いたら
可愛いオカメの雛が3羽ヒヨコヒヨコヒヨコになっていましたラブ

1個の卵は追いやられて奥の方に

なんとなく大きいのでウロコ卵かな?

先日見た時は良い色してると思ったけど

ちょっと薄い白かも

ダメだったのかな。

雛たちの周りの卵は

まだ孵化しそうな良い色してる…と思う。

欲目かも爆  笑

 

 

 
昨年、パステルオカメペアと一緒に連れ帰ってきた
マメルリハペア

いつもお腹は大きいけど

卵を産んだのは見たことないえー

 
 
そして、この子も同日に連れ帰った
キンカチョウ♂

連れ帰った当時は♀が居たんだけど

仲が悪いまま♀亡

 

その後♀をお迎え

なんか調子悪い?

大丈夫かなショボーン

いつも飼い主がケージに手を入れる度

逃げ回って元気なのに。。

 
 
 
今年はすでに暑いと予測していたのか
換気口❓通風口?を作っている巣箱 

 
 
もしかしたら、明かり取り?
中は暗いからね~星空

ウロコの産卵しているかも?の巣箱です。

 
 
あらあら、こちらも換気口?出入口?

…ほんとにもうムカムカ

穴ばっかり開けて~

こちらはセキセイセキセイインコ青の巣箱

 
 
 
今日、1羽オカメインコがお迎えされました。
私の同級生でご主人の運転で来てくれました。
昨日採ったタケノコで茹でたものを持参で爆  笑ラブラブラブ

今日、コープで注文していたタケノコが欠品で

タケノコ食べたさに

メルカリで注文して10分後くらいでした爆  笑

でも、いくらあっても嬉しいタケノコです。

 

早速煮物、味噌汁に使いました。

少し残しておいて

明日は炊き込みご飯にしよう!

 

今もですが

メルカリで購入したはずのタケノコですが

何の連絡もありません。

購入履歴にタケノコがありませんアセアセ

もしかしたら

買った気になって操作を途中で終わらせていた?

そうかもしれない~えーん

友人が来るからと思って慌てていたし

 

 

 

明日何の連絡もなかったら

もう一度購入してみよう。